2024年3月20日

宇都宮動物園 続き


午前のマゼランペンギンガイド🐧

🐟ごはんの時間です♪

れんげ←と→イクラちゃん


グリーン♂


お魚くださいなルンルン


🐟もらったら早々と巣に戻るグリーン🪹

奥さんのうみちゃんが待ってますラブラブ


産卵の時期が近づき、巣にこもる子達が多いペンギン達🐧

サーフ…なんでオスで独身なのにしょんぼり巣ごもりしてんのえー?はてなマークとこの時は思ってました。。。

(直接🐟もらうサーフ 奥)


大人になったれんげ🐧

恋をしてるのは…人間照れあせる


アピールしてるれんげと、この後事件を起こすハヤカワ♂とサーフ♂


スプラッシュ夫婦のお部屋。

ごはんに釣られて一瞬出てきましたがダッシュすぐに奥さんのウェーブの元へバレエ

(ウェーブは抱卵に入ったそうです🥚🐧)

一緒にいる必要はないけど奥さんから離れない、イクメンペンギンのスプラッシュ🐧キラキラ


こちらも奥さん大好きペンギン🐧ネイビー♂

マスオちゃんとの愛の巣を守ってます🪹


トコトコ


なんの迷いもなく脱走するペンギン🐧


れんげ🐧「一緒に巣ごもりしようよラブラブ


当然。追い出されるスノボ


巣材に藁をもらいましたルンルン


ネイビー(父)にからむお子様イクラちゃん

ネイビー「今忙しから向こう行きなさいピリピリ


!これは!!いい藁(巣材)GETだ🐧♪


マスオちゃんいい藁拾ったよ♪


新居にピッタリないい藁だよ!


ほらほら♪いい藁


いい藁拾ったからねダッシュ


ほらみてみていい藁でしょ♪


迷惑そうなマスオちゃんゲラゲラあせる

(ネイビーはちゃんと巣に持ち帰りましたニコ)


しばらくして。。。

ペンギン舎の前を通りかかるとバレエ

なんか揉めてるえー?


よく見ると…

修羅場になってるガーン

サーフポーン!


左からプルンプルン♀、サーフ♂、ハヤカワ♂


サーフがハヤカワを追い出し、プルンプルンに猛アピールハート


プルンプルンは僕の奥さんなんだけど…アセアセ


サーフ「うるせぇムカムカプルンプルンは俺の妻にするんだ」


え…え…。。。


ここは僕たちの巣なのにピリピリ


奥さんを巣ごと乗っ取るサーフ


まだ何もわからないイクラちゃんほっこり

トコトコ歩く癒しだわチュー


ハヤカワも黙ってませんムキー

プルンプルンを返せと激しく抵抗するも


うゎ〜んアセアセ

(ハヤカワ弱っっっっ笑い泣き)


サーフの思惑はわかったけど、ところでプルンプルンはうーんはてなマーク


プルンプルン「んー?えー??は?」


プルンプルン「私の旦那ってハヤカワじゃなかったかしら??」


プルンプルン🐧多少は抵抗するも…こんな猛アピールされたら…心が揺らぐよねハートブレイクしょんぼり

放浪癖があるハヤカワだしイヒあせる


サーフの猛烈アタック🐧

プルンプルンにフリッパーをパタパタさせてるのは求愛行動ハート


まだ心を許してないようでサーフに攻撃するプルンプルン🐧ピリピリ

(赤黄バンド=サーフ♂)


うろうろ戸惑うハヤカワ笑い泣き見てて悲しい


仲良し夫婦のマスオちゃんとネイビー


ごはんだ♪ごはんだ♪


午後のマゼランペンギンガイド🐟

プルンプルンもプールにお魚食べに行ったので、サーフも巣を離れてお食事タイム🐟🐧






プルンプルン。去年まで一生懸命(ハヤカワなりに)頑張って巣作りしてた旦那さんを思い出してぐすん

↓去年のハヤカワ プルンプルン夫婦にやり

仲良く羽繕いするハヤカワ←と→プルンプルン


サーフは2022年夏にペアのシンプルおばあちゃんを亡くし、去年は独身を貫いてたんですがねあせる

傷が癒えたのかハートブレイク略奪愛ピンクハートが起こってしまったようですしょんぼりあせる