2024年2月7日

東京ディズニーシー地球1年半振りにやり


1月の閑散期を狙って連休をとったのに凝視また直前で予定を変えられ怒りが収まりませんがイラッ

2月にリベンジにっこり

が、2月上旬は本来ならまだ閑散期のはずが

今年はもう閑散期終わって平時も混んでるそうです真顔ムカムカ



6:30までに着くように自宅を4時前に出発したのに車

大大大渋滞ムカムカ5日〜6日の雪の影響でアセアセ

首都高が閉鎖されその影響でイラッ


6:30に着くはずか、8時着バレエムカムカ

2時間半で着くはずが4時間かかった笑い泣き


開園時間早くならず

一般のオープンも通常通り9時あせる

10分程でやっと入園


急いで向かうもランニングあせるソアリン2時間待ち笑い泣き

6:30までに着けば1時間待ちぐらいで乗れたのにむかつき


前回は180分まちで、課金してのったので、初めて並んだダルマダルマダルマダルマ


2時間まった凝視


やっぱりソアリン最高ニコニコホッキョクグマとかシャチとか可愛かったし楽しかったわルンルン


お腹が空いたから早めにご飯🍛

(その前にチャンドゥのぬいぐるみ買ってきたラブラブ)

食べてみたかったカスバ・フードコートのカレー

ご飯とナンで二度美味しいルンルンさらにルーも2種類で四度美味しいもぐもぐ音譜


40周年プライオリティパスで

レイジングスピリッツ


トランジットスチーマーラインで移動


早めにお土産屋さん見たりぶらぶらしたら

ハーバーショー待ち(20分ぐらい)


レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーブルーハートグリーンハート


ショーというか、ご挨拶回り


ダッフィーとシェリーメイニコニコ


ぐるぐるハーバーを回ったら


さようならバイバイ


休止アトラクションが多くて、ファストパス代わりのプライオリティパスはあとシーライダーだけしか取れずショボーン

他のアトラクションも何個か乗ったらサーフィン


デザート🍰もぐもぐ

なんと3品で5,000円昇天(コーヒー除く)

タンブラーにお皿にカップとスーベニア付けた。

そして甘すぎて苦しいオエー助けてチャンドゥ


お土産を買って、カメラを取りに一旦車へバレエ


夕方になり、ライトアップされてきました乙女のトキメキ


17時過ぎ。

夜のハーバーショーの為の場所取りをダルマダルマ

無料で座ってみれる場所は少なくぐすん課金しても立ち見が殆どらしいのでしょんぼりあせる

ミッキー広場の左側。スロープ手前の3列目を確保して


2時間待ち。。。

厚いレジャーシートと薄いレジャーシート2種類持ってきたのに…邪魔だから厚いのは車に置いて、薄い方にしたら寒かったネガティブ


クレームブリュレ風チュロスとマロン&カシスの温かいドルチェ買ってきてくれたもぐもぐうまい音譜

(((しょっぱいのが食べたかったけど))))


ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜


初めて見ますウシシ


モアナ飛び出すハート


ちゃんと正面に火山と横を向けばミラコスタのプロジェクションマッピングもみれる場所でしたウシシ


無料だけどちょうどいい位置ルンルン


リメンバー・ミー好きです照れ


リトルマーメイドのアリエルとエリック王子ぶちゅー


ミッキーフレンズ登場


ラプンツェルとドナルド




デイジードキドキ


ピーターパンとミッキー&ミニー


ミキミニは低い場所だったので、肉眼だと柵越しぐすんあせる


アラジンとグーフィースター


ショーが終わったら閉園まであとわずかランニング


花火を諦め向かった先は


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


チャンドゥニコニコ


ファインダーのあるカメラを手に入れたので爆笑


モニターを消せば撮影OKウシシ

ただ、カメラが重くて日中持ち歩きたくなかったので真顔最後のミッション


一番好きなチャンドゥは


激おこチャンドゥゲラゲラ


キレてますねイヒ


そいつ悪いやつだからね物申す


バナナチャンドゥはタイミングが…


なんとかお顔出してくれましたにっこり

(この後もっと顔が出てくる)


キラキラチャンドゥ


ラストはお休みチャンドゥ💤

動きながらだからブレブレ写真ばかりしか撮れなかったけどイヒあせる

来週から約半年間の長期休止になるシンドバッド汗またねバイバイ


最後に待ち時間0分だった海底2万マイルへ

貸切でしたよだれ


お土産は早めに買っておいたのでOK

帰ります車



お昼のカレーで満腹で夜ご飯は

守谷SAで蕎麦もぐもぐ


新しいエリアオープンしたら行きたいなぁニコ

ランドにも行きたいけど真顔空いてる時に。。。