2023年12月20日

秋吉台サファリランド 2日目


開園時間は9:30ですが、早めに到着口笛やっぱり湯田温泉から近かったニコニコ


今日はたっぷり時間があるので音譜サファリエリアからスタート

入園料の他にガイドのタブレット代600円が必要でしたが、2週目以降はタブレット無しでもOKでした音譜


何年ぶりだろうサファリパークアセアセ

サファリ系は那須サファリパークしか行ったことがありませんあせる

草食動物エリアから


アフリカゾウの2頭


おはよう音譜


仲良し2頭


なんか挟まってるねうーん🌿


インドサイガーン


ガイドのタブレットから名前や重要な情報を流してくれてるんですが…忘れましたイヒあせる

運転しながら撮影でいっぱいいっぱいおーっ!


遠くで求愛してるダチョウがゲラゲラ


相手はサファリエリアを監視してるスタッフ(車)


他の車には興味無しハートブレイク


秋吉台サファリランドはマイカーからのエサやりをしていないので


車に興味無しにっこりレンタカーでも大丈夫

(HPにも書いてありましたが車が傷つくことは非常に稀だそうです)

那須サファリではボコボコにされるので真顔


ブチハイエナ親子うーん


ハイエナがいっぱいガーン

もう大きくてどの子が親子かわからずイヒ


アメリカクロクマの親子ニコ


こちらはまだまだ子どものようで


みんなで仲良く遊んでましたルンルン


チーターエリア


意外と近くに来てくれるアセアセ


ライオンエリア

メス達はまったりと


止まらず通り抜ける🚗近くで見れる道へ


近い近いゲラゲラ音譜


オス達は奥のエリアに


ホワイトライオンのオスと


女の子


若ライオン🦁令(レイ)君、和(カズ)君


4歳なので立派な立髪🦁


貫禄十分乙女のトキメキ


ラストのトラエリア


お名前はわかりませんが

ベンガルトラの女の子達


よいしょ


休憩ふんわり風船ハート


可愛いねぇチュー


こちらは台の上でまったり


ウォーキング中の子




トラ舎エリアにも


お名前看板がある子も

五樹ちゃんはお部屋でしたが


四葉(よつば)ちゃん🐯


秋吉台生まれの一番若いベンガルトラちゃん

2歳になったばかりチュー



サファリエリアを抜けると…ふれあい広場ハムスター

前日はロンド君でしたが、本日のホワイトタイガーさんは…。。。


この姿は爆笑


ふれあい広場の駐車場に車を止めて

急いで向かいますランニングダッシュダッシュダッシュ


続く