2022年8月15日
かみね動物園


新猛獣舎がオープンしましたお祝い

早く行こうと思っていたのに笑い泣きなかなか有給が取れずタラー

お盆休みの連休も今年は初盆で予定が詰まってましたがショック

丁度予定が空いた日が夜の動物園の最終日だったので照れ


21時閉園に備え、デニーズで朝食もぐもぐ

お昼ご飯食べに出ると近くの駐車場に停められなくなりそうだったので…朝ごはん&お昼ご飯もぐもぐ


10時頃到着🚗

お出迎えアジアゾウ

スズコゾウ鼻を置いて休憩中

ミネコ


夜の動物園 特別ガイドがあります音譜


ガンガン解体される旧猛獣舎&ビーバー舎🦫


新猛獣舎 がおーこくトラ


ベンガルトラのさわちゃん

広い洞窟で


すやすや💤


ライオン親子も💤

ジュン← →バルミー


室内展示場にはオーちゃんおひとり💤


新しく仲間入りしたジャガー達キラキラ

小麦ちゃんラブちいさーーーいおーっ!


まだ1歳前(生後8ヶ月)おてんば娘ラブラブ


1月〜2月に日本平動物園に会いに行こうと何度も計画してて結局会いに行けず笑い泣き

小麦ちゃんの方から近くに移動して来てくれたにやりアセアセ


お相手の男子は…

王子動物園からアステカ君まじかるクラウン


黒変種のクロジャガーですウシシ

暑いようで奥で休んでますビックリマーク


猛獣達が動かない時間の日中


ゴロゴロ


ゴロゴロ


スリスリ


排水溝が気になる…


排水溝に蓋してある板で遊びたいダッシュ


とにかく遊ぶルンルン


頭突っ込んでますがしょんぼりアセアセ


可愛い小麦ちゃんラブ


左右にある排水溝の板が


遊び道具になってましたダッシュ


まだまだ小さい小麦ちゃん


流石ジャガー顎の力はネコ科一番!!


大きな板も顎の力で楽々持ち上げるダッシュ


柔軟性もゲラゲラ


キラキラお目目乙女のトキメキ


みつめる先には


アステカ君


ちょっと怖がる様子もあるけど…遊びたいのか

スリスリいい感じラブラブ

小麦ちゃんのお姉ちゃんと同じクロジャガールンルン

アステカ君もまだ子供で小さいけど…並ぶとさらに小さい小麦ちゃんアセアセ


以前、京都市動物園のガイドで聞いた話によれば

ジャガーは黒が有性(顕性)遺伝だそうです…うーん


アステカ君のお母さんのネリアちゃんは黄色なので、

繁殖が上手く行けば黄色い子が生まれる確率が高いのかなウインク(訂正:50%でしたおーっ!)


おてんば娘の小麦ちゃん




アステカ君と小麦ちゃんラブラブいい感じ


ライオン親子

ジュン←と→バルミー起きましたルンルン


オーちゃんも起きましたが…


じっと見つめる先には…


バルミー↓とジュン↑

ガラス越しにお互い見れる…


ふんダッシュ気にしないわよ




上からの観覧エリア

まぁ背中しか見えませんがうーんベンチが用意されてるのでゆっくり見るには最高キラキラ


ジュンが移動した先は


お客さんがライオン目線で見れる窓!!



↑あぁだからきぼう🦁は居ないのかぐすんと思いましたが。。。



続く