2020年8月11日
伊豆・三津シーパラダイス

とあるセイウチちゃん動画にハマり中ラブ
可愛いセイウチに会うために
4日前に伊豆アニマルキングダムに行ったばかりなのに…また伊豆へ電車
今回もグリーン車で約4時間かけて行きますルンルン
お盆休み期間でもカレンダー的には平日なので相変わらず空いてて快適に熱海まで行けちゃいます照れ

熱海で乗り換え沼津駅へ
南口を出て左へ進み
このビルの1階奥に入ると
東海バス 沼津駅前案内所が照れ(わかりにくいアセアセ)
ここで三津シーパラダイスの入園券とバスの往復乗車券がセットになったお得なパックを購入コインたち
通常3,700円が2,950円に!!
しかも!水族館の売店でお会計10%割引チケットまで付いてきます爆笑(日曜、祝日はお休み)
3番乗り場から約40分でバス到着
11時晴れ
入り口から直ぐにセイウチラブラブ
スノーちゃん17歳ラブラブ
おはよう
今忙しいのよ
水底をもぐもぐ
スノーちゃん初めましてラブラブ
なーに??
今忙しいのよー
ちょっとだけよルンルン
相手してあげるわくるくる
ムギュ
ムギュムギュラブ
ちょっと遊んでくれましたルンルン
やっぱりセイウチは可愛いチューラブラブ


クラゲ万華鏡


珊瑚は壁の絵です笑い泣き


深海魚エリア
レアなホンフサアンコウ



コツメカワウソ


キラキラ駿河湾
残念ながら富士山は見えませんでしたが…
キラキラ良い眺め波
水槽では無く仕切られた海で暮らすバンドウイルカ

岩場にケープペンギン





最初見たときは何がなんだかガーンどうなってるの
足ヒレを見ると…オットセイだと思う…
こちらも…オットセイだよねキョロキョロタラー?


アシカ…ですか??



とてもこじんまりとした水族館ですが、日本で初めてバンドウイルカ、セイウチ、ラッコを飼育した2番目に歴史の長い水族館だそうですニコニコ


続く