ぺこにっこり

カルディで買った超甘くて強いお酒と
前の職場のお別れでもらったおつまみ🥫🦪🍾

そう、iDeCo

10年ほど前まではiDeCoなんて名前はなくて
公募していた気がする

社内でも「応募してください」という回覧が来たけど
私達の組織からは選ばれなかった気がする


私5000円しか掛けてないオエー

結婚前は上限まで掛けてたんだけど

60歳までは出せないとかイカれてる

って思って引き下げたの
今は何歳まで?

その少し前までは条件が合えば
60歳未満でも引き出せたのに結構緩めの条件だった
それが厳し目に変わってしまった…凝視
節税効果もあるけど

仕事ずっと続けるのかな😬

30年後どうなってるかわからん🫠

で今に至る真顔

衝撃のスクショを見よ🔻

これどうしよ真顔

しかも
引き出すときに下落している可能性だってある

そりゃそうだオエー

やっぱり毎月5000円で良し(笑)