ペコにっこり

21日から値上げときいたのもあり
買う決心ついたのですが💍

休みの日くらいしかつける機会がない

割高リングとなった気もします

ヴァンクリも好きで集めてたんだけど
やっぱり仕事には付けていけないので
割高ジュエリーなのですオエー




職場が殆どお母さんたちなので
子どもの病気や行事に対して
お母さんたちではない人たちも寛容

コロナ禍もあり
自分自身の病気での休みにも

そんなの当たり前なんですけどね!!

旅行とかに対しても⭕

当たり前です!

27歳から3年ほどいた職場は本当にひどくて
有給で休もうとしたら
承認フロー✎で
専務から(この会社の三代目、バカボン)
「休んでもたいした影響はないので許可する」
だって!

オエー

は?
なんでそんなパワハラコメントされなけゃならんのか💢


茅場町の水処理専門商社で
今はその専務にいじめられていた人が
社長になってて

あのバカボン辞めさせられたのかな?w

今は普通の会社になっていれば良いですね

おっと
あんまり根に持つタイプじゃないんだけど
いい人たちが辞めさせられていったのを見ていたので泣くうさぎ
すっごく根に持ってます

あ、三代目は
キムと呼ばれてました

北の将軍様のようにイカれてるから



で何の話だっけ?

そうそう

今の仕事の面接に行くとき
営業さんからも
子どもがいるいないは関係ない
自分自身が病気で休むことがあるんだから

そりゃそうだ!

私って就職氷河期時代に新卒就職したからなのか
上の変な商社で洗脳されたからなのか
休むのに罪悪感を持ってたけど

この3年間で職場のおかげで
その洗脳解けました笑

まあ、神奈川に来て

こっちって結構のんびりしてるんだなあ〜

とは正直思いました

横浜の中心?とか川崎?は分かりませんが
丸の内からこちらに来た私は
スピードが遅いというか
ぼーっとしててもこちらでは普通なんだな
って感じます

じゃあこのスピード感というか
雰囲気が全国では普通なのか

10年間都心でもまれてよかったのかも笑い