東日本大震災のときもそうだったけど
震災後は物欲激減

あのときは都心に勤めて
都心で一人暮らしスタート前日でした真顔

ベッドやらの家具が全く配送されず
会社所有の高級マンション(というよりビル)で
しばらく暮らした思い出があります💧




今回も物欲激減ですが
こちらを購入


かなり小さいけど
これで200kcal近い驚き

今見たら売り切れ😭

運送の人や状況を考えたら
自分たちでホームセンターとかに
買いに行くほうが優しい😷

そして今追加でα米購入

家庭科で出たα、β米…🍙

でも

注文から2週間以上経つけど
やっぱり届きません😭

今回は一斉に買われたから
届かないだけと思いますが💦

えいようかんも
📧で

お届けが遅くなるので
キャンセルしてもらってもいいですよ

とメッセージがあったくらい😮

無印の羊羹も案の定なくなってました💦

去年結構揃えたつもりだったけど
見直したら結構足りない事に気づいたので
またチョロチョロ揃えていきます📦

あと
テレビとかで
防災準備できてたから助かった!
的な報道もしてほしいです🤔