こんにちは飛び出すハート


子どもが小学校に上がったら

仕事を一切しないと決めているtontonですオエー




最近、大学の先輩が

ドイツのとある都市にご主人の転勤でついていきました✈️


子ども二人も連れて

さぞかし大変だろうとは思うものの…



うらやましい真顔



選択肢がないことが羨ましい真顔



のです



あ、海外で暮らすことなんて

全く羨ましくないですよ


ましてや欧州なんて

今や戦火真っ只中じゃないですかチーン爆弾


いつ爆弾及び核が落ちてくるのやらチーン傘傘で防げんわ



そんなところに行きたくないです



なにかあっても、自国民しか救ってれないから

自国を出たくないのです真顔救ってくれても優先度は低い







私には選択肢が多めです💧


健康すぎるほど健康(電車でたまに不安になるけど)

職場に馴染みやすい性格

やれば人よりできる(笑)



子どもが小学校に上がっても

フルかパートか分からないけど働ける



子どもの勉強は見たいけど

まあ、無理すれば見れるし(睡魔との戦い)

子どもにいつも100点取れよという私でもない


子どもも今の性格から行くと

まぁまぁ頑張ってまぁまぁな点を取り

まぁまぁな交友関係を築く気がする

そしてまぁまぁな国公立大学に行く気がする



スポーツはしても

団体競技はしなそう


私がさせないが←



死ぬまで働かざるを得ない日本なら

今休んでも良くね?💤



選択肢なくしてほしいわ〜



でもオットが海外となったら

多分中国だと思うから

それはそれで嫌笑い泣き

婚活で赴任先がずっと中国ということで億単位を稼ぐ弁護士さんを断った私


10年くらい前にブラジルへ付いていった同級生もいたわ…驚き


絶対嫌


しかし選択肢がなくて羨ましい…


とやはり同じことを思ってました


10年経っても同じなのね滝汗