結論から
下矢印
ビルトインオーブンはなくなりましたハートブレイク

やっぱりキッチンハウスとグラフテクトのコラボはNGとのこと




まあ、これで良かったのよ

キッインハウスのビルトインオーブン(ミーレ)+そのためのバックセットが110万円

グラフテクトのバックセット18万円

約90万円の節約ができた!





不満点はキッチンハウスの回答が遅すぎたこと!

各家電をどこに置こうか悩んでいた時間が無駄になったわーチーン

グラフテクトの客だからやっつけでいいやってことなのかな?うん?

いっそのことグラフテクトも止めようかと思ったけど
めんどくさいからこのままで行きます~バイバイ




ビルトインオーブンのデメリットは
壊れたときまた何十万もかかるし
形が変わったら棚も変えなきゃなので
建築士さんはお勧めしないとのことでした


ところで、最近ウェルネストホームさんで
3件ほどグラフテクトにしたいという
要望があったそうです

建築士さんに
みなさんどこでグラフテクトを知るんですかね?
と訊かれちゃいましたが
このブログでないことを祈ります滝汗

そしてこのブログのことは言わないでね

私はキッチンの検索していたら
しつこくグラフテクトの広告が出るからクリックした先で知りました

グラフテクトじゃなかったら
どこが良かったのかな~?

全くほかを検討していないので
全く知識無し!

リビングプロダクトというところのが
結構素敵だった覚えがあるくらい…(・ω・)

20年後くらいのリフォーム時には
キッチンってどんな形態になっているのでしょうかねキョロキョロ