積水ハウスの性能がよくわからない…

お宅訪問でしたが

何だか暑かったのよね…

夏の終わりくらいに伺ったのですが
確かみんな半袖でTシャツ

2階が暑くてね~晴れ

私は「全然大丈夫ですよ」
とかって言ってしまっていたのだけどすぐいいひとぶる

あついわ!クーラー入れてくれ

1階はそんなことなかったんだけど

オットは正直者なので?
「暑いです」っていってたわー滝汗
こどもはスヤスヤ寝てた



🔹パナソニックのキッチン高かったそうだけど
その高さが分からん雰囲気
→普通の人大だしなあ…一般的な物より長さはあったけど
導線長くなるだけじゃないのか


🔹畳コーナー3畳ならいらねーな
→米軍住宅でもそうだったけど
要らんわ…そんなに畳ほしいなら、これぐらいならひくたたみでokだよ


🔹2階にお風呂洗濯コーナー
→「1階にお風呂と洗濯場を作る人が信じられない」的なことを言われたんだけど
外に干す人の気が知れない
ですわ

もちろんバルコニーもあったよ(笑)


🔹30坪くらいの土地で植栽がちょびっとなのに
そこを潰して自転車置き場にしたいそうで
→やめてあげてーせっかくの貴重な緑なのに!


🔹トイレが1つ
→いやーそれは…家族4人で1つは汗
誰かがウィルス性の風邪になったら?
ノロとかCOVID-19とか…あせる
一般に男子は下痢気味、女子は便秘気味なのに
1つがふさがっていたらジエンドつーか痔になりそう(中身おじさんなのですぐそういう事言う)
しかも階段下で階段のダンダンがくっきり


🔹割と長さがとれるキッチンスペースだったが
ペニンシュラ型にしている
→ペニンシュラはアイランドにできないときに使う形だと思っていたよ
だってふんづまりになっているから
使いづらいと思うがなあ



見せて頂いてこんな事も思っていたのでした〜滝汗

そしてやっぱり性能の話は無かったよ滝汗
積水ハウスだから安心!ってことが購入の決め手なのかな〜?

と思ったら

身内が積水ハウス勤務なんだって!


チーンチーンチーンチーンチーンチーン
そーいうことかいな
チーンチーンチーンチーンチーンチーン

身内がなんたら〜は思考停止のスイッチですなあーチーンぐて