音譜ご覧頂きありがとうございます音譜

夫婦ともに縁のない土地に
家を建てることになりました

『本当にちゃんとした土地』って無い汗
と痛感しました~


既に土地は購入済みです(現金)

黄色い花黄色い花黄色い花

家が建つまで私は生きているのでしょうか汗

生きていてもこれからの経済の状況で
ローンを払って行けるのでしょうか汗

って思いませんか?
今家を建てている方!
建てようとしている方!
建てた方!


私は結構家運がないので
まあ本当にどうかなるかもと思っています雨


黄色い花黄色い花黄色い花


んで、土地の話

家を建てることに適している土地
って本当に無い…長音記号2

なんだかんだで注文住宅で建てることになったのですが(メーカーはこの時はまだ決まらず)

今住んでいるP市には
🔸擁壁
🔸旗竿地
🔸前道路幅4m(狭い!車が必須な土地柄なのにこれはないわ)

の三重苦な土地が多いですあせる

しかし私達は今の住環境がとても気に入っていた

(結婚した当時、山脈富士山富士山富士山が見えるほどの田舎具合に泣いた妻ですが、昔のことはすぐ忘れる)

今の住環境は駅から徒歩10分で坪単価55万円って感じですコインたち
この金額からは田舎というほどではないですねあせる

近くにいい土地がないかなあ〜
と探すようになりました

ネット&ベビーカー押しつつ宝石緑