黄色い花土地探しからの家作り黄色い花

紆余曲折の末?
wellnesthomeさんで
建てていただくことになりました


家を考え始めたのが
2019年の8月の終わり位だったと記憶しています


最初は

ねこへびオット→建て売りでよい
     マンションは嫌

うお座妻→注文住宅
   もしくはマンション(中古でよい、ってか近所の2900万の中古マンションいい)

と方向性がとっちらかっていました右上矢印右下矢印次項左下矢印


黄色い花黄色い花黄色い花

オットの考えはよく分からないので
いつかこのブログに書いてもらいましょう本

妻(私)は

宇宙人建て売りはすぐボロくなるから嫌
(いわゆる謎にやっすく売っている建て売りです)

宇宙人近所のマンションは
珍しく100m2超の4LDK
高級感のある低層マンション(やっぱり低いマンションに憧れる)
個別にテラスがある
アルコープもある
ビルトインオーブンもある(リフォームされたみたいで)
L型キッチン
→戸建てっぽい宝石白
→なら戸建にすればいいのに


2002年竣工→この年のマンションは価格と材料のバランスが良いらしい



なんやかんやでやっぱり方向性がばらばらなのでした

ただひとつ、明確なことは

家の性能については何も知らないでいた

ってことです長音記号1