つぶやきから始まった | Scrap Fun!!

Scrap Fun!!

2010年2月にサクラクレパス メモラビリアート スクラップブッキング資格を取得し、塚口カルチャーセンターなどで活動しています。幼稚園、小学校などへの出張講習も行っております。2017年6月 M-styleluxe リボン講師取得。2019年モフリーアンバサダー取得

豊中市、吹田市など北摂地域でスクラップブッキングの講師をしております とんとんです。

お久しぶりのブログです。

事の始まりは、1/20。

お友達企画のクロパに参加した時に始まりました。

今年に入って、何も制作意欲のわかない状態。

講習もあったけど、講習作品は去年のうちに完成させてたからよかった。

これでは困ると思ってる時にクロパあって、参加して久しぶりにハサミを持って作成。

A4 ワイドサイズの作品。

A4 サイズは作った事あったんだけど、A4 ワイドサイズは初めて。

作り出すと久しぶりの楽しさ。

ノリにのって4キット完成させた。

その時作りながら、「毎日1作品つくろうかな」と呟いた声が他の人に届いてしまった(笑)

そこから盛り上がり、1週間に5作品作ったら、1ヶ月でアルバム一冊できるねってなり、よし頑張ってみようとなったのです。

私の呟きで(笑)

なのでボス(私)それから頑張っております。
時短作品で、在庫整理。

凝らずに簡単にをモットーに、(月)から(金)まで頑張ってます。

これから、その作品もこちらにアップしまーす。

今日は1月21日の作品から。


初めてハワイに行った時の写真です。

私のサングラスなかなか似合ってた。