野球部対抗競技会・母のおかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます


全国的に暑さが戻ったり

急に寒くなったり体調管理が難しいと思います


そんな私もまだ暑かった12月上旬に

4年ぶりに風邪をひいてしまいました


熱は出ず、鼻水と少しの喉の痛みでしたが

自己免疫疾患持ちだからか

持病の薬の副作用なのか

痛みに弱いからか3日間ダラダラと過ごしました


風邪薬を飲まずに治ったからよかったですが

こう言う時仕事行くと(熱ないと休めないですよね)必ず悪化して長引くんです

コロナ禍で仕事辞めざるを得なかったけど

辞めてて良かったのはこう言う時


辞めたくなかったけどね


高校野球がシーズンオフの今の時期

対外試合禁止で冬トレ期間に行われる

沖縄県独自の野球部対抗競技会


ここで優勝した高校が 夏の大会を制し

甲子園出場を決めると言われてます



三男の高校は強豪校ではなく普通高校


修学旅行明けで練習出来てないのに

リレーで予選を通過し決勝進出したとの事


会場へ観に行ってる他校のママ友から

報告がありビックリ‼️


三男は、遠投、短距離、リレーに出場したらしい


リレーは、強豪校が2人転んだりしたのが痛かったようです

それでも決勝進出するなんて凄い


決勝戦では最下位だったそうですが

それでも凄いよね


って野球部以外の人には意味わからない話を長々とすみません


観に行きたった気持ちもあったけど

雨も降ってたので私の体力では行かなくて正解かな、、、


でも今年が最後だったからね、、


練習試合、春の大会と夏の大会は全部観る!!



お問い合わせで

「コッペパンはレッスン出来ますか?」

「主人に好物のホットドッグを作ってあげたいんです」

きゃ、ラブラブ🥰


そう言えば、うちの主人もホットドッグ大好きで

映画館では必ず食べてましたね


それで試作〜


揚げパンやあんサンド

ホットドッグで即売り切れ


競技会の日の弁当は競技の合間におにぎりやパンを食べて

帰りの学校車の中で弁当を食べるというので

生物や野菜は無しにしました


すぐ食べてくれるので

心置きなく試作出来るのいいなー

甘いのだと配り歩いてるので


海老を頂いたので

解凍して、からを剥いて、背ワタ取って

小分け冷凍(白目)


15本海老フライ

3本はカラッと揚がらず失敗作は私のお昼ご飯に🤭

8本➡️義実家へ

4本➡️母へ

義母は揚げ物上手なので、上手な人に差し上げるのは恥ずかしいけど、義両親喜んでくれました



コッペパン屋さんの

「素コッペパン」を購入し勉強

ふむふむ

左は冷凍していた生食パン



男子の好きなトンテキ丼



今日も読んで下さり

ありがとうございます😊


https://www.instagram.com/p/CzQ3OE1vBLO/?igshid=ZWQ3ODFjY2VlOQ==