2023/7/19-7/20弁当・パン練習 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

昨日、UPしたつもりだった、、、


⬇️
持病の受診日
2ヶ月に1度です

主治医は1ヶ月の長期休みで不在
他の先生が診てくださったが

うーん
主治医じゃない場合
特に変化なしだと ほぼ何もせず
いつもの薬の量で

となるので

オンライン診察でいいんじゃないかと思う
オンライン診察行ってない病院ですが、、、

仕方ないですね、、、

主治医、夏休みなのか研修なのか
出張なのか
もしかしてコロナ感染してしまったのかな?


とってもいい先生なので
心配、、、




レシピ予習、復習

また

バター後入れの手捏ね練習の為

ほぼ毎日捏ねてます

焼いてます

三男と主人に食べてもらわないと😆


#いち先生の1時間パン

リュスティック予習

大葉、チェダーチーズ、ピザチーズ、ベーコン


主人大喜び



最近定番の

こちらも

#いち先生の1時間パン

基本の丸パン




2023/7/19弁当


三男男子高校生弁当


・豚肉とパクチョイ蒸し(オイスター&焼肉たれ)

・もやしワカメおろポン和え

・角切り大根昆布煮

・ウインナー

・玉子焼き

・チョコクリーム付き丸パン

・リュスティック


豚肉パクチョイ、ウインナー、もやしは

一緒に蒸しました


途中3分でもやしを出して

その際お肉をかき混ぜて

6分で蒸し上がり


蒸し料理は簡単で光熱費、油節約になって

嬉しい


母を皮膚科に連れてきてます

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当





2023/7/20


三男男子高校生弁当


・焼肉

・ピーマン&赤ピーマン

・人参蜂蜜レモンサラダ

・小松菜柚子胡麻和え

・ウインナー

・ミニトマト

・クリームパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#軽食

#補食


おはようございます!


母が主人の誕生日プレゼントにと

和牛の切り落としを買ってくれたので

それを弁当に使った😁


ちゃんと主人にもあげます😆


昨日、近所でバッタリ、野球部OB保護者に会いました

お久しぶりです〜と声掛けたら


「〇〇(うちの三男です)野球辞めたってねー!」

「えーーー辞めてないですよ!!!新チームになって新ポジションになりめっちゃ張り切ってますよー」

😆


あービックリした



昨日寝る前に焼いたパン


生地の半分は冷凍庫へ

冷蔵庫解凍して直ぐ焼けるそうなので

それも試してみなければ


全部経験しないとね



今日も読んでくださり

ありがとうございます!