次男モケケと共に帰宅 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


三男のカバン


昨夜遅い便で次男が帰宅


行けなかった修学旅行の代わりに


自分達で計画実行した

関西卒業旅行


バイトしたお金を握りしめて😆


修学旅行がコロナで中止になり

お金も戻ってきてたので

出してあげるつもりだったけど

(新生活準備で飛んだけど😆)



自分達のバイト代を旅行に充てる算段をしていて

飛行機代の2万円だけ出して欲しいというので

それにプラスしてあげようかなと


飛行機、ホテル代を出して

お小遣いとPayPayチャージして

送り出しました


お友達が,チケットやホテルの手配をしてくれたらしくて

全国旅行支援や大阪府独自のキャンペーンもあるよって教えてあげたけど


恐らく利用してない、、、


聞く耳持たないし

自分達だけで計画したかったんだろうなと

もうそれ以上言いませんでしたが


さてさてどんな旅行計画してるのかな?と聞くと 

・USJには行かない

・大阪と京都に行く 

・ノープランだぜ

・6人のうち4人はショッピングしたいらしけど

俺は洋服買いたいとか思わないのでその間寺社仏閣観光する



ただそれだけしか言わなくて、


途中、なかなか写真送ってくれなかったけど


到着翌朝送ってきた

大阪のどこか😆

到着した日の夕方、ホテルの近く??



帰る前日に

やっと送ってきた2度目の写真がこちら

お天気いいね


3年坂も行ったのねー



チョコバナナ味の生八橋を買ってきてて

ムシャムシャ食べてました😆

まさか生八橋を買ってくるとは思わなかった

自分用だったみたい😆




モケケ

どハマり中の三男

一つ欲しいと言ってた主人に

私にも

モケケ買ってきてくれました

左3つは、本人一つ、後の二つはお友達へ


伏見稲荷➡︎三男

抹茶➡︎私

新撰組かな?誠➡︎主人



三男が琵琶湖欲しかったーと騒いでました😆

めっちゃ嬉しい😆

ありがとう😊



旅行で友達に耳にピアスを開けてもらい

(開けたいと言うので病院で開けて貰おうと、病院代は出してあげると言っておいたのに😵肌弱いから心配)


ピアス、指輪買ってきてました

あちこちジャラジャラ付けて

顎ちょび髭生やして

チャラチャラ男に😆

大学デビューかな


シルバーとゴールド

ごちゃ混ぜ

ネックレスにリングを通してたけど

そのネックレスは

元々持ってたゴールドのおもちゃ

ゴールドにシルバー

変だけど黙ってました

自分で学ぶかな、、、



もののけ姫のタンブラーは自分の物と

友達へのお土産にも

新生活で使うんだねー




・電車乗ってて、

「これ違うんじゃね?一旦降りるか」

と言うことになり

次男が降りたら、他の5人は降りてなくて

ドアが閉まり、1人取り残され

はぐれたこともあったとか😆


すぐ合流できたけど、と言ってましたが


スマホ無かったら

合流するまで不安よね😆


そんなこんなも

きっといい思い出ですよね


あんまり話してくれないけど

時折、こーだったあーだった、とポロリと言うのを待とうかな


お金余ったよ

全部使わなかったよ

江戸っ子気質の次男ですが

スカスカで行ったキャリーケースにびっしりお土産詰めてきたから

結構お土産、買い物したと思うけど

全部使わなかったみたい


バイトして稼ぐ事と

4月からの新生活、生活費は自分で稼がないといけないから、

どの位使うのかなあって自分でも気になってたみたい



実は次男が旅行中


次男が出発した日

主人は仕事で飲み会、三男は塾

でだーれもいない日があり

その日は録画してた朝ドラみたり

晩御飯作ったりしたらあっという間だったんだけど


その翌日、

三男は部活や塾でいなくて

主人は帰宅して2人で晩御飯食べたり片付けしてる時に

私が

「4月からはこんなんだね」と言ったんです


そしたら

寂しさがどっと押し寄せてきて

少し声を出して泣いてしまいました🤣


送り出すまでが寂しくて

送り出したらそうでもない、

長男の時がそうだったから

きっとそうだと思うけど


3人いた息子が1人に


狭い家が、5人いると

いつも音がしていて

狭く感じる家が


シーンとなるとね、、、


あはは

嬉しい寂しさですが


送り出すまでに

免許取らせて

耳鼻科眼科皮膚科歯科

あとはなんだろ

あっちゅーまなんで

寂しがってる暇はないぞと



因みに、次男が関西旅行してる時

日帰りで長男も大阪へ

就活で行ったんだけど

食べた物といって送ってきたのが

夜食べたのか?めちゃくちゃ暗い写真が😆

映えを意識しなさすぎ😂



モケケではないけど

似てるよね




弟夫婦が今日帰省するので

それも楽しみだ

忙しいみたいだけど

少しは会えるかなー


今日も読んで下さり

ありがとうございます