親バカ弾丸帰省記録②バスク風と言い張るよチーズケーキ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。


こんばんは!


メリークリスマスというべきでしょうか

我が家はお仕事のお付き合いで

ケーキは購入しました!


メインは

鶏にしようか

豚にしようか

今朝まで迷ってたけど


主人が

海鮮丼か手巻き寿司食べたーいというので

手巻き寿司に決定


クリスマス感ゼロの食卓になる予定


次男が模試なんです

まだ帰宅せず


⬆️夕方書いてましたー


こちらはリクエストは入ってなかったけど

長男の大大大好きな

ベイクドチーズケーキ


を焦がしたもの🤣


焼き色薄かったので

温度上げて延長

それでも薄かったので

上下ヒーター➡︎上火にして

見てたけど

ほんの少し他の事した真っ黒に


インスタストーリーでアンケートを依頼

バスク風という事で🤣


長男に

「焦げてるやん」

「バスク風にしてみた」

長男

「ああ〜バスチーな!」

と言って

何度もお代わりしました


次男はチーズケーキ食べないけど


このベイクドチーズケーキは

長男、三男の好物です



長男、三男 大絶賛して

食べ尽くしてくれましたー!



夜は

4畳半に主人、私、長男、三男でキツキツで寝ました。

(次男は子ども部屋)



帰省翌日は

就活座談会

社員さんからお話を聞けたそう


母は眼科術後の通院

終わって帰宅した時間と


就活終わった時間が同じくらい


その会社と母のマンションが近かったし

丁度お昼時だったので

母のマンション近くのお店でランチ

アクリル板がかなり厚く、高さもあるので

会話がしずらくて

「え?」「は?」

となりながら😂

長男が幼い頃の思い出話したり(母が😆)

楽しく食事しました


孫と外食は3年ぶり


私はおろしハンバーグ定食


母は塩サバ定食

息子は豚カツ定食



二日目の晩からホテル泊なのですが

チェックインしたあと

晩御飯はうちで食べると言うので 


長男好物の、パセリのお肉にするつもりで

豚ロースを購入して

塩水に漬けてたら


「友達とラーメン行くわー」と


え???


あーーたが食べるっつうから

お肉買い足したんだ!

食べるって言うから!

食べるって言うから!

あーもうイライラするー!


もうすぐ暫しのお別れの息子にめっちゃ文句言いました笑笑


長男は

「少し食べるとは言ったけどー

肉買ってきたとか言わなかったじゃーん」


へらへらへらへら


私が買い物してきて

下ごしらえしてる時に

私に言わずにお友達を誘っちゃったらしい


誘った手前断れん!

とニヤニヤ笑ってバイバイしました


最後、ハグして

また2月の就活で帰るからね!


昨日は息子と別れて

少し寂しかったです


😭


今日も読んで下さりありがとうございます



因みに

なぜホテル泊かというと


就活以外の日は

遊びまくりーの

飲み歩きーの

するので


万が一コロナウイルス持ち帰って

共通テスト直前の次男に

なんかあったら、と思って 

ホテル取りました、、、



長男くん、家から追い出して可哀想

と言うクレームは

受け付けません!笑笑