久しぶりの映画館 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


全然書けなくて時差ありですが

先週、2度遠方への送迎があったので、

せっかくなので(ガソリン代高いし)

コロナもこちらは少しだけ落ち着いてるので

(すぐ第8波来そうですよね)


映画を観てきました


まず、母から映画の無料チケット一枚貰ってたんですが(新聞投稿のお礼で頂けるもの)

元々届いたとき、期限間近でした


1人分はお金払って、主人と2人で観に行こうと話しましたが

送迎があったり

みたいものと時間が合わず

ずるずると日が過ぎ、あっという間にあと数日に


という事で

野球で送迎したついでに足を伸ばして

イオンモールへ


「トップガン」を観たかったけど

時間が合わず

福山雅治主演の

「沈黙のパレード」観ました


この映画に関する予備知識なしでしたが

その昔、連ドラ観てたし

きっと映画だけで完結する話だろうと思い

➡︎そうでした


家でドラマや映画を観ると

ついつい家事をしたり、家族がいたり

細切れで観てしまいますが


映画館で観ると集中出来ていいですね


俳優さん達の演技力や

女優さん綺麗〜


久しぶりの映画は

楽しかったです


イオンモールでてくてくウロウロ



送迎の前に甘い物食べたいな、と


有名なの?

美味しそうだったので

珈琲安かったー165円


マラサダ、初めて食べました!

SHIORIさんのレッスンで観たことあるけど

復習してなくて

食べてみたかった

ふわふわ、ふわもち?

ふわ。が強めのふわもち


クリーム入ってなくて

それでもめちゃ美味しかった!

こちらも165円


ドーナツを翌日食べたらダメですね

カットして子どもたちと味見と、、、

当日だったら美味しかったのか??

当日食べ切れる時だけ買うようにします、、、











広島のブロ友さんへ😆



高校野球九州大会の補助員

1日、プラス練習

お疲れ様でした


私も送迎お疲れー!


あ、お昼ご飯は


イオンモールの中のお店で

ちゃんとしたランチしようか

迷ったけど

ドーナツ食べたかったので


リンガーハットで

「小さなちゃんぽん」というメニューを

520円

麺と野菜が半分って事ですが

野菜がたっぷり、具沢山でこれでも満足!

レッスンで「SHIORIンガーハット」を作ってるので

本家を久しぶりに食べて確認したかったのもありました


本家は

かまぼこ2種なのね

自分ではここまで具沢山には出来ないけど

SHIORIンガーハットのお手軽であの美味しさは、、、


SHIORIさん凄いと再確認した日でした



ハロウィン、、、韓国の事故に胸が痛みます


まさかこんな事になるなんて

危ないと思っても抜け出せなかったんでしょうね。


日本でもお祭り等で人の流れが凄くて歩けない事があったりしますよね

県内でも大きなイベントが再開されたタイミングなので気をつけなければ、

危機意識を持つ事大切ですね。



今日も読んで下さりありがとうございます!