弁当76-78・赤酢で手毬ずし風 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

今朝、主人を会社へ送ったのですが、結構遠くて
遠いのは知ってたけど、改めて毎日こんな風に頑張ってくれてるんだなあって思って感謝の気持ちが芽生えました。

あ、今までは?とか聞かないでー🤣

今日は主人を送って自宅へ戻る途中、流石に疲れて途中、スーパーへ寄りました。

初めて行ったスーパー

牛乳一本買おうかなーのつもりが、全体的に安い物が多いスーパーだったので、肩がもげそうなぐらい大量買いしてしまいました。🤣


言い訳すると、母のおかずも作ってるので、多めに買わないといけないのよね!爆笑🤣


今日の晩御飯
作ってみたかった手毬ずし風
赤酢で作る酢飯は砂糖無しで美味しい〜
サーモンの柵を買って塩麹に漬けて、水分を拭き取ってスライス
しめ鯖切り落としは、味があんまり好きじゃなかったので、これだけしか出さなかった、

明日リメイクして食べようと思うけど、どう変身させていいのか分かんない、、、


9/17
弁当76


次男男子高校生弁当No.76

おはようございます😃

韓国風チャプチェ
韓国風きんぴら
大学かぼちゃ @kanae.inoueさん
いんげんガリバター醤油
ウインナー 
ミニトマト

補食の梅おにぎり🍙

今日はピリ辛が多いけど、かぼちゃで中和するかなー?





次男男子高校生弁当No.77

おはようございます😃

煮込みハンバーグ
大根の豚巻き
卵焼き
キャベツ炒めチャプチェで味付け
人参多過ぎなコールスロー風
ミニトマト
ウインナー

補食の梅おにぎり🍙

今日も暑そう



9/24

 

次男男子高校生弁当No.78

味噌漬け胸肉
キャベツ炒め
人参しりしりー
ウインナー

補食の梅おにぎり🍙

今日も読んで下さりありがとうございます😊