甘党三男に4分でチョコケーキ・昨日の晩御飯 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

前後してますが昨日の晩御飯

晩御飯の前に18時にふと
『部活帰りの腹ぺこ三男のおやつ』
がない事に気付き
(晩御飯は出来上がってるけど、一口甘い物食べたいみたい)


チョコチップ入り小さめなチョコケーキ

容器の中で材料ぐるぐる、その容器のまま
レンジで4分
のレシピを見たばかりだったので
やってみた
荒熱取れてラップして
ほんのり温かい時な帰宅
マフィン食べる食べると叫び

一切れだけ、あげた

もっと食べると言うけど、終わり

➡︎(因みに冷蔵庫で冷やしたらチョコチップがカリカリして、もっと美味しくなった!
ブラウニーに近いチョコケーキでした)


そのまま晩御飯へ突入

主人がマグロのカマを購入してきました
これ、半分量
500円
5人で腹パン





今日も読んで下さりありがとうございます😊