次男が焼いたチョコマドレーヌ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは😃


次男が焼いたチョコマドレーヌ

私が側に付きっ切りでしたが、一応、レシピを見て最後まで!


ぷらっとさんのチョコマドレーヌ、3-4年前のぺこりで真似させて頂き、ずっとリピしてます。
 本当に美味しいの。
リンク貼りたかったですが、SDで探せず。


彼女へのホワイトデーのお返し

自分で焼きたいから教えてくれと。

まずは、数日前に練習で焼いて、ホワイトデー前日にもう一度焼きました。

計量から片付けまで、自分でやってました。


二度目本番


自分で焼きたいと言ってきたのは次男が初めてで




ラッピングの袋を買いにDAISOへ
次男のお友達も一緒に。
その道中分かったのですが、、、

どうやら、この男子達、各々手作りしたらしい。

お友達は、二種類
カップケーキを焼き、ホワイトチョコを湯煎で溶かして、カップケーキにトッピング。

オレオにホワイトチョコ➕砕いたブラックサンダーをトッピングしたと!


びっくり!
『普段からお菓子作りしてるの?』と聞いたら
『初めてです。作り方はネットで見ました』と


次男が言うには『手作りチョコを貰ったから、手作りでお返しする事になった』と。


お友達男子くん、材料も自分でスーパーで買い出ししたそうで
『チョコチップが売ってなかったから、ベヒチョコ買ったら多すぎて』なんて言ってました。
(おばちゃん、在庫あったよーと心の中の声)

ネットで作り方調べて、買出しして作ったと。
素晴らしい!

うちは、私が家にある材料でお膳立てしてあげたからなー、
それでも、自分で頑張ってたから良し!

彼女、喜んでくれたらいいね!


ぷらっとさんのチョコマドレーヌに似ているレシピを探しました。


読んで下さりありがとうございます😊