男子高校生弁当No.448・449・今日も感謝弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。


こんばんは!

土日、次男の大会でした。

勝ち進んだので二試合ずつ四試合。

応援出来て幸せでした。


私、病気した後、体力無く、感染症にかかりやすく、運動会や発表会に行く事も出来なかった、、、行ったらその後寝込んだ、、、


今はだいぶ体力ついたんだな、と。

しみじみ。


でも、今年の運動会の二日後に発熱したから気をつけます。



昨日は、次男のダブルヘッダー応援した後、高校野球部の総会、保護者会飲み会。



今日は、次男の準決勝、決勝。

残念ながら準優勝🥈でした。

あまりの点差に準優勝わーい、っていう気分では無かったのですが、閉会式で、準優勝🥈の成績発表。

それから、個人賞の発表。

打撃二位でした。

すんごい。


 昨日の家族弁当🍱男子高校生弁当No.448・今日も感謝弁当
男子高校生弁当No.448・今日も感謝弁当


今日は次男の大会
昨日風邪気味?微熱、鼻水、目の充血

ビビりました。
団体競技の野球。
周りに迷惑かけてしまうので、なおさないとー。
寝苦しそうにしてましたが、
早めの就寝で良くなって、ホッとしました。

勝ったらダブルヘッダーの予定だったし、本調子ではないからと、ちょこちょこ食べられるものを、

次男
鮭おにぎり
煮込みハンバーグ
ニラ玉ウインナー
大根葉とツナの炒め煮
フルーツ白玉 ジャーの中

主人、長男、三男は
煮込みハンバーグ
大根葉とツナの炒め煮
大根の豚巻き
ブロッコリーの森 @kanae.inoue
梅干し

ダブルヘッダー勝ちました。
明日は準決勝進出です、 ⬆︎書いては中断の繰り返しでこんな時間になってしまった。

#男子高校生弁当#高校男子弁当#1250ml#かな姐さん#ほめ弁#アメリカンミートかな姐さん#おにぎりアクション #onigiriaction2018 #onigiriaction #おにぎりアクション2018
 

 詳しい作り方
 
01


ハンバーグ、オーブンで焼く前
02


煮込みハンバーグ
 
今日の家族弁当🍱

男子高校生弁当No.449・今日も感謝弁当  

男子高校生弁当No.449・今日も感謝弁当

長男は塾弁当
次男、野球弁当
三男は、ソロバン&野球弁当⚾️

次男
鮭おにぎり3個
卵焼き
あんぱん
プチケーキ カステラ的な物
フルーツ白玉(写真なし)
スポーツゼリー

長男三男
ブロッコリーの豚巻き🥦
大根の豚巻き🐷
人参しりしりー🥕


長男を塾へ送り、次男の大会へ
三男は、朝ソロバンの試験を受けてから野球へ⚾️

次男
準決勝、勝ち
決勝で負けて準優勝でした🥈

大差で負けました。
県大会出場は決まったので、県大会の課題ですね。
そして今回、個人賞を受賞しました。
おめでとう㊗️

晩御飯はピザパーティ🍕にしようと思い、材料買ってきました。
 
 
寝不足解消に、少し寝たら、次男三男寝てしまってる、、、
朝までコースか?それとも、8時ごろムクっと起き上がるか?
ピザパーティ🍕どうする?



主人は、準優勝おめでとう飲み会に行きましたー。
え?じゃあ、大量の洗濯物と長男のお迎えどうするのかな?

え?え?

私、アイロンがけとか!晩御飯作って片付けて?ん?


ムキーガーン

今日も読んで下さりありがとうございます😊