エンゼルフードケーキ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは

昨日、次男の誕生会をしました。
誕生日では無かったんですが、、、
日曜日しか揃わないから。

子育て迷走、悩み中、、、、


@sumio_chan のエンゼルフードケーキでバースデーケーキ🍰

下手くそですみません。

私の腕が無く

#インスタ映えしない

すみおさんのぺこり2014.12.24投稿のケーキを参考に作らせていただきました!

エンゼルフードケーキ、初めて食べた!

そのままで美味しい!

シフォンに似てるけど、シフォンとは違う。

腕が本調子ではないので、ジェノワーズを焼く体力が無いような気がして、、、クリップしたままチャレンジしてなかった、すみおさんのレシピで作りました。

当日は、皆んな揃わないので、昨日義父母を呼んで誕生会。

ピザ🍕と手巻き寿司。 ・

昨日は、主人と長男はお腹いっぱいでケーキはパス。

義父母と次男三男が食べました。

甘党三男はお代わりまで。

誕生日主役の次男は最初から、沢山取って、フルーツも独り占めしてました。

まだまだ可愛い😍な。

反抗期だけどね

#すみおさん#すみぞう




誕生会には、主人が幼い頃の子ども達のビデオを流します。


可愛かった。

昔に戻ってギューしたくなる。


そして、今も可愛いくてぎゅーしたいけど、でも、朝から晩まで叱りつけてる。


悩んで迷って。


お家では、なんでこんなに散らかして、適当で、って叱られてばかりだけど、外でも評価は違います。


頼りになると。


次男にとって、お家より外の世界の方が自分を評価するのかな。




そして、いつ、勉強のスイッチ入るんだ!!!



とりあえず、、、塾の時間が迫ってるのに寝落ちしてるので起こそうと思います。



読んで下さりありがとうございます😊