昨日の朝から投稿しようと、おはようございます!と書き、途中になってしまって、こんばんは〜!って書き直し、そしてまた朝です。
何やってるんだ!
昨日のわたし↓
仕事から帰宅して寝たら起きられない。
ほんとは10分くらいウトウトしてパッと起きたらいいんだろうけど、1時間爆睡、その後起きれず。
二度寝したいけど、スマホを触って何とか目を覚ましました。
掃除して晩御飯作らなきゃ。
朝の元気な内に少し作ったので、それが救いだー。
それから、昨日、とっても美味しいのを作ったの。
チャップカノンママさんの
長ネギの豚肉巻き!
長ネギ、ニンニク、豚肉、大好物です
何しろ、夜の10時に作りました。
晩御飯に作るつもりが色々あって、晩御飯は別の物を。
これ焼き上がりと同時に、塾から帰宅して玄関あけた長男
『何かいい匂いだけど〜〜』って言って、ご飯と一緒に2度目の晩御飯にしました
私も端をカットして味見して、うんまーってニコニコ
そこへ、主人も帰宅。
仕事のお付き合いで飲んできてて、肉巻きとご飯食べました。
でね、更にご飯に、鍋に残ったネギソースをかけて食べてました。これ、めっちゃ美味しいと思う。
今日私は、この豚巻きとご飯持って仕事に行きました。
弁当が楽しみだと頑張れますね!
家族に弁当作る時、面倒な時もあるけど、楽しみにして貰えるように、美味しい弁当作りたいなー。
ママさんの長ネギの豚肉巻きのレシピはこちら。
毎日アップされる晩御飯や週末のおやつが楽しみな私です
長ネギがとっても安くて美味しそう〜〜たっぷり楽しみたいと、
スライスして冷凍したり、
ちゃんちーさんのレシピ本より
ネギダレ二種作り〜〜長ネギ一本
長ネギの冷製 長ネギ二本
鏡開きして、うっかり〜〜ぜんざい作り忘れ。
豆を炊きましょ
今日も読んで下さり、ありがとうございます
良い1日になりますように!





