デビルスフードケーキでご挨拶 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

大晦日ですね。

今年もお世話になりました。
{4B67A8FE-6F8D-4B2E-90E8-9F9C3AD6910A}

折り紙を切って、爪楊枝でぶっ刺しました。
主人に一年お疲れ様って言おうっと。

今年は、14年ぶりに仕事を。始めました。
週に3日だけど、私にとっては、大きな一歩でした。

子ども達の野球の区切り(最高学年)、部活のお世話係だったので本当に忙しい一年だった。
来年は高校、中学入学も控えていて(出費!)色々変化な年になりそうです。

発病から10年。
魔の12月を無事に過ごせました。

支えてくれた周りに感謝して、無理せず来年も挑戦出来たらいいな。


ブログでは、私はお祝いできなかったのに、私にお祝いして下さり、ありがとうございます。
お返しが出来なくて申し訳ないです。

来年も、普通の家ご飯、パン焼いてお菓子焼いて、野球⚾️!っていう相変わらずなブログになると思いますが、よろしくお願いします!

私の目標は、個人メドレーを途中休まずに泳げるようになる事!
バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール


今年最後に焼いたデビルマン、ブラックデビル、明石家さんま


デビルスフードケーキ
一見、固そうに見えるけど
{A6E7DE17-593A-4008-9CD1-FC34EB462C83}
削りチョコ飾ってカナヘイハートとびだすうさぎ1

{10780B00-01DF-4007-A8D2-DC55634D6D39}
切りました。おきよさん風に。
わー、しっとり???テンション上がりました。
{E4BEF066-E6A2-48F1-97A0-06F313235AD2}

一見固そうに見えるけど、ほろほろしっとり。
ブラウニーではない。
ガトーショコラより軽い。
でも、軽いケーキじゃない。
しっかりしっとり甘くて濃厚チョコケーキ。
濃厚だけど重くない。
美味しい〜〜カナヘイハート


これは、お友達への誕生日プレゼントとか、特別な時に差し上げたい。
持ち運びに向いてて、存在感あるから!


特別な材料は使わないけど、この高級感何でしょう?
丁寧に丁寧に混ぜるからだ!

ただね、型にシート貼るのに四苦八苦しました。
不器用な私

ボンさん、美味しいレシピありがとうございます!
年末の忙しい時にレシピチェック、レシピアップありがとうございます!
{BC2547D3-AF9F-4C84-8EEF-DBDC57DE3355}
来年もよろしくお願いします〜〜、

良い年をお迎え下さい!