感謝感謝です!チョコマドレーヌ、ルヴァンアーモンドクッキー | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。


こんばんは!

{5CFCB413-F476-40A4-950C-6963A8B1CD24}
お友達親子へチョコマドレーヌ
{8D70753F-0142-4403-A6D7-F977A33D7B70}

{0E0BC0EE-1EE1-468E-9F85-C38BEF6EF5E0}
全国大会の決勝戦、少しだけ応援出来ました。
全国のトップ争いするなんて凄いな。
スピード感に圧倒されました!
未就学の頃のお友達。
懐かしかった。また会えるといいな。




先日は、圧力鍋や活力鍋、実際に使用してる生の声を聞かせていただき、ありがとうございます!

長年欲しくて周りにリサーチ。
一番身近な母は、保温鍋も圧力鍋も持ってない人で、コトコト煮ればいいわけだし。という考え。

母がそうなので圧力鍋買えずにいたのですが。

そうそう、容量!
圧力鍋に具材を満タン入れてはいけないなんて知らず。
1/3-2/3までしか入れてはいけないようですね。
あちこちレビュー読んでましたが分からなかった。

今の所の候補は
活力鍋のLサイズ、ガラス蓋、蒸し籠を別売りオプションで。
それから、一石二鳥というクッカーがあって。
同じ調理時間なら、活力鍋の中にクッカー二段入れて、同時調理出来るとか!

クッカー欲しい、、、、

レンジの次に買いたいな。
レンジを早く買いたいけど、アメーバサンタさんが持って来てくれるかな。

皆さんの声を参考にして、ゆっくりじっくり選びます。
本当にありがとうございます!


突然ですが、五七調
『冬休み
作れど作れど
足りないの〜〜』字余り
普通ですね。何かつまらん。

『食べてたら
そりゃ無くなるね
カラの米びつ』
30キロのお米、一ヶ月で食べちゃいました。


無水鍋でカリフラワーを固めに蒸して
{D7E8F158-D470-4031-A07C-13719A2892B4}
豚バラ肉をカリカリに焼いてから、炒めて、ん!美味しい!
でも、私以外の男軍団、美味しくないって。
{32266967-3C7E-49A8-8B8E-93854136A7C9}
蒸したカリフラワーを、玉ねぎ、バターで炒めてからスープに、ガーガーしてポタージュスープにしたら、激ウマって。
くやし〜わ

『美味しいと
言わせてみたい
カリフラワー』

義母から三枚肉(豚バラブロック)を茹でこぼした物を沢山頂いたのでカナヘイハートありがと〜
泡盛、砂糖、醤油、味噌で甘辛く煮付けました
{196C8A1A-F504-4F50-9A86-18A2C0A61F7A}
主人、長男、三男の大好物です。
脂身の苦手な私と次男、
何なら脂身の方が好き、という三男。

『脂ラブ
お前の将来
心配よ』


厚揚げのカットを間違えて、デカく切ってしまった。
厚揚げメインになってしまった

『牛肉とゴボウの炒め煮』
{07C92853-13BC-458B-A330-04C1D8A8D7B2}
『カサ増しの
食材ばかり
目立つのよ。
牛肉メインの
筈だったのに』

『お肉が無くて、根菜アレコレと練り物を炒め煮したら、しみしみで美味しかったよ』って言う料理
{2639CADC-03AA-4042-825C-8697149D539A}
ごぼう、人参、ダイコン、かまぼこ、鶏皮をカリカリに焼いた物

今日の、置いていったお昼ご飯は、不評だったカリフラワー、しみしみ煮物、三枚肉だったので(次男ゴメン)
明日は、子ども達のテンションが上がるような何かを作ってあげたいと思います。

早起き出来るかなー。
仕事行く前に準備しなくてはね。

ボンさんのルヴァンのアーモンドクッキー
{74590F40-8ACA-4C82-BDEC-596A0AC3EC20}
今回も前と同じココアとチョコチップ、胡桃
{27FA9CC8-8EFC-4711-BFCB-63B85D599A37}
最強!うまし!

今日も読んで下さり、ありがとうございます〜〜!