今頃クリスマスの話・野球弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんはカナヘイピスケ

今日は、暑かったです。日中25度。仕事終わり車の中、、、あっつあつだったのでエアコン冷房入れましたあんぐりうさぎ

年末?それ何?

今頃ですが、クリスマス

クリスマスイブは、ケーキ屋さんのこのケーキ

{82B9766E-9B39-48B6-BDEA-78CDDAC6ED19}
美味しかった〜〜!

子ども達は、幼い頃の様には、はしゃがないけど、
『クリスマスはいつするの?』
『チキンはある?ピザはある?』と楽しみのよう。

長男もお友達と遊ぶのかなあと期待してなかったんだけど、一緒に過ごせました。
しかも、
『今年のケーキは、何作ったの?』って聞いてきて。買ったよ、って言ったら
『お母さんのあのケーキ美味しいよね、グジャグジャだけど』って。
『…スコップケーキね。』
本気で褒めてたようです。

肉好き三男リクエストの手羽先
塩麹揉み込んで冷凍しておいた手羽先←安い日に買った
を解凍しながらニンニク、生姜、甘辛く漬け込み
オーブン焼き
{B3D3F1E0-4807-43B8-A54F-8707ED055245}
骨つき肉が嫌いな次男の為に
ケンタッキー風フライドチキン←ゆーママさんレシピ参考に
{AF1287BD-8DA5-406A-BEFB-658FE8744ECA}
Makoさんのピザ
{D1746F6F-B09B-4F09-9DBC-2A1340EB00E7}
スープは飲まなかった。←多いから出さないでって

野菜は、千切ったレタスのみ!←おい!

ケーキも料理も全て完売。
パスタ作らなくてよかった、、、。

翌日、昨日ですが一日中野球でした。
部室の掃除したりね。
親子野球して盛り上がりましたよ。

野球弁当⚾️
{5E9DF568-E1CA-4B7E-A938-4FE082A884D9}
ご飯を敷き詰めて
{C87701AC-0C7F-4C54-A838-D5417EF6EEE6}
八重山かまぼこ←グリル焼き
人参しりしりー
肉そぼろ←かおチャン式に玉ねぎどっさり、油味噌、コチジャン、醤油
炒り卵
ほうれん草バター←レンジで


好きな野球チームは?

私、高校野球オタクなんです。

ミーハーおばさんです。

どこのチーム、ではなくて、県出身選手を応援してます。

後は、沖縄でキャンプするチームは、親近感わきますね。野球教室とかで身近ですので。


沖縄のおばあちゃんとプロ野球選手の珍問答とか面白いよ〜〜カナヘイびっくり

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も読んで下さりありがとうございますとびだすうさぎ2