ベリーのレアチーズケーキ・新米で炊き込みご飯・はるはるさんの本 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます照れ

今日は、学童野球の開会式

低学年チームの公式戦もあります。

朝早く集合、我が家は道具も運びます。

全国的にもう寒くなってきてるのですね。
こちらはまだ30度越え。
昨日は、日中エアコンを切って窓を開けて過ごしたら、ちょっと床を拭いたら汗まみれになりました。
弱めのエアコン、まだ必要でした。

クリームチーズを作ったので、ベイクドチーズケーキかレアチーズケーキか、と思いまして。

まだまだ暑いぞ、という事で。
レアチーズケーキに。
{B934143C-415A-456D-9EEC-07CC0B64C5A8}


そっかー!
仕上げに沈めるのか。
固まってから乗せました。あちゃー。

ボンさんのレアチーズケーキですよ。

ヨーグルトが入ってるので、さっぱりです。

ボトムは、先日焼いたふぅままんのライ麦ビスケットです。
これです。
{13E6FC0E-2D18-4AE4-BB7A-7D2225DD0062}

ザクザク感と香ばしさがレアチーズと合うと思って。
砕かずに敷き詰めました。
{EC8C302D-B3F7-4452-A38A-65FE25A5BEB1}

うーん。ビスケット見えない?
砕かなかったので、水分吸ってもザクザクしてます〜^o^
砕いて敷き詰め、冷やす。という工程でしたが、冷やす時間が無かったので、砕かなかっただけですが、結果オーライでした!
美味しい〜〜^o^


お米は佐藤農園さんのはえぬき、新米
30キロ(10×3)買ったけど、2袋目突入。

彼岸のお供えしたおかず、残ったのを冷凍してたので、刻んで入れました。

{EFF48B86-13DC-4721-850D-ADA8410A8701}
土鍋に入れて、牛蒡、昆布、三枚肉、かまぼこを刻んだもの
泡盛、塩、万能つゆ(あんみつさんレシピ)入れて炊いたら、まー美味しい。
これをおにぎりにして、三男のスイミングのお迎え時に持って行ったら、二個ペロリでした。

私も味見する時、一口で終わらずお椀で、、、

野球にもおにぎり持っていきます。
{6EB1E466-CB95-46C0-B266-A0F93DC355FC}
今日は、試合には出ないで応援なので、いつも食べたいけど我慢してるわかめおにぎりにしてあげようと思います。
スポーツする子供の状況に応じた献立が載ってるので、じっくり読みたいと思います爆笑

いつもはるはるさんに、体作りや試合前の献立の相談に乗ってもらってましたが、こうして本にまとめられると嬉しいです

今日も、読んで下さり、ありがとうございます
UVケアはしっかりね。←私だけ?