自家製バター☆お餅大好き☆野球教室で八重山そば | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんわ!


今日は選挙に行って来ました選挙

もう当確でてるようですね。




marikoさんレシピで☆自家製バター

ペットボトルエクササイズコースで作る手もありますが、私はお手軽にハンドミキサーで。


動物性生クリームが安くなってたので作ってみました~。

フレッシュで美味しい~!!

ぺこり目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2774041?offset=0&offsetId=2774041&type=profile





昨日は野球教室でした。

プロ野球元選手、現在プロのスカウトマンさんのお二人をお招きして


天気は曇りで寒かったです。


石垣島の中学校全部の野球部の1・2年生90名(三年生は部活引退)





父母会は、会場設営・お昼ご飯の準備に奔走~。


あったか美味しい八重山そば~。これに汁が入ります。




このピンクの座布団な~んだ?



じゃーん



5kgの豚肉~。

これを6回焼きました。中腰で(°д°;)


私はそのうちの2回しか焼いてないけど、ずーーーーっと焼いててくれたお父さんやお母さん、偉い・・・



5kg×6=30kg


「多くないですか?」

「一人前300g×100人だから大丈夫~。ネギひとかけらも残させるなよ~」・・・・・・








合間には見に行ったり~



いたいた~。三振してるし・・・ブブ( ̄_ ̄ i)その瞬間ビデオに摂ってしまった。

せっかく教えて頂いたんだから、何かつかんでよ~。






義母がお餅たくさん送ってくれた~。1kg×2袋、+買い置きの5個。


子供達は、餅大好き・正確に言うと「みたらし餅」が大好きラブラブ

「朝食は、みたらしね~ドキドキ」としつこく言われ




非常に不味そうな写真ですが、みたらし餅美味しかったです・・・


餅の時の献立に悩みます。

みたらしって甘いでしょ~?

これが、醤油にのりを巻いたんだったらご飯代わりって感じしますが。


みたらし餅

白菜と八重山カマボコの塩麹炒め

ヨーグルト

牛乳


明日の朝食もみたらし餅がいいって。

「えー二日連続?」

って言ったら

「そっかー、じゃあきな粉音譜」だって・・・

それっておやつじゃん。



何かいいアイデアありませんか?


みたらしは、醤油大1、砂糖大3強、水50、水溶き片栗粉で。って普通だし・・・

幼稚園のおやつで教わった~。



読んで下さり、ありがとうございました!!


クリックお願いします!ありがとうございます!

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698