パン修行☆サイクリング | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

オレンジ芋プルマンをカットしてポケットサンド

ペコリのあんみつさんレシピ

中に挟んである豚肉のウスターソース煮、これオススメ~。

簡単おつまみにも~ご飯に~パンに!

友人宅で頂いて美味しかったので教わりましたよ~。


レシピはここ↓

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2585820?offset=1&offsetId=2585820&type=profile


サザエボンさんのかぼちゃの食パン&ほうれん草食パンのレシピでオレンジ芋プルマン

うちのオーブン壊れてるかも・・・

ちゃんと予熱して、2次醗酵8割でオーブンへ入れたのに。

30分後ブザーが鳴り開けると、オーブンぬるい叫び

型にも触れる位・・・

これは焼けてない、と慌てて最高温度210度にして15分。

きっとまだ足りないとさらに20分


オーブン故障か?プルマン失敗か?ガーン

出してみると、あら、成功してた~。1時間くらいオーブンに入れてたのかな?

その後使ったオーブンは大丈夫だったけど、最近プルマンやいてて失敗するし、何だか熱くないな~と思ったんだよね・・・


初めて作ったロールパン、見るも無残な・・・しょぼん

成型にもたついたんだろうね~

上にチーズをまぶしてあるわけではありません。

ガッタガタ・・・

恥ずかしいけど、成長する為に載せます。

味は美味しかったよ・・・





はるはるさんの味噌味のチキンカツ☆美味しさのあまり2日連続作ったラブラブ

ぺこりをお休みするはるはるさんのおやすみ投稿レシピ


http://pecolly.jp/user/photos_detail/2582411?offset=2&offsetId=2582411&type=profile











カレー粉作り~スパイス6種だったかな。適当です・・・

クミンが少な過ぎた~。買わなきゃ~。

ペコ友ブロ友たえちさんが凄いカレー粉作ってたね。22種だったかな?

うちは、カレー風味のお魚や肉料理が多いので、使う頻度が高いので作るようになりました。


サザエボンさんの中華おこわ☆リピリピ

今度は土鍋で炊いて、おこげ作りたくて、コンロの前で耳をすませてパチパチ言うのを待ってました←怪しい人

これ、皆好き~恋の矢





日曜日の午前中はサイクリング~

長男除く(部活)

主人、二男、三男、私の4人で


海上保安庁の船 6隻見たよ~

3隻は、特大サイズ?でした。

国境近くと言う事を感じる瞬間でした。


釣り人の姿も~



市立図書館で読書 

赤瓦が綺麗でしょ?

ぱいーぐるを発見音譜

図書館では漫画が読めるので二男は夢中~。

この子活字が好きなんだよね~。



午後から野球なので、急いで帰宅!



今週もよろしくお願いします!