ヨーグルトゼリーカルピス&マンゴー☆おかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

サザエボンさんのブログより

手前マンゴーヨーグルトゼリー アロエシロップ漬け添え

奥 カルピスヨーグルトゼリー&ブルーベリーソースがけ(ジャムを水とレモン汁でのばしました)


マンゴーも美味しかったんだけど、カルピスの方が人気でした。

マンゴーはインスタント、ジュースの素で作ったからかな。

サザエボンさんのは、缶詰をピューレにしてたから、美味しそうだった~。


カルピスの方は、二男はブルーベリー味、三男はそのままで食べました。

冷凍ベリーミックスは、三男がヨーグルトにじゃんじゃんかけて食べるので、

お菓子作りの時無くなってる事多々あり。


カルピスって聞いただけでそっちに心奪われてる感じでした。

食べる前からね。

あ、カルピスじゃなくてトップバリューのカルピス風飲料なんですけどね。


まだまだ暑いので、カルピスゼリー続きそうです。

レシピありがとうございます!


ゴーヤーチャンプル~
ゴーヤーチャンプルー☆たかさんレシピ
ぺこりでたかさんレシピ

梅干、ネギ、おかか、酢、醤油でおいしい1品 和えるだけ~おいし
ちくわと梅ネギの和え物☆


オレンジ芋のイギリス山食リピリピ

元はサザエボンさんのかぼちゃのイギリス食パンレシピです

水分を5ml減らして腰折れ予防。

リベンジ成功です。なんか写真いまいちだけど・・・

ホント美味しいの。


作りたいものがあって、昨夜実験したら腰折れ・・・

いい匂いしてるから味は大丈夫だと思う、カットしたら家族はきっと食べてくれるでしょう・・・



今日も一日頑張りましょうね~!

読んで下さりありがとうございます!