ミルクハース☆昨日のご飯☆ひじきそぼろとサバ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

ミルクハース

昨日焼いた、2度目☆イーストで

ごまたっぷりだよ~


豚肉のロースト、チーズを挟んだよ。

あんこも挟んだ。

かぼちゃのポタージュ



ひじきそぼろチャーハン

5分かからず作ったよー

常備菜のひじきそぼろと、かな姐さんオススメの「ハウス 香りソルトガーリック&オニオン」とご飯を炒めただけ


ひじきそぼろは

油をしかないフライパンで

豚挽き肉

戻したひじきを炒め、こしょう、みりん、醤油で炒めただけ(めんつゆでもいい)


ご飯にのっけたり、青菜と和えたり、冷凍も出来ます。



昨日の晩御飯☆子供達

サバの照り焼き

ジャーマンポテト

ウンチェーの炒め物


牛乳、ヨーグルト、パイナップル


中学校野球部の話し合いがあって、夜中学校の家庭科室に行きました。

クーラー無くて暑かったよ。

子供達の展示物素晴らしかったな。



焼きサバの柚子こしょうマリネ


ぺこりでmari-hanaさんの料理


柚子こしょうデビューです。

和の辛さは好きです。美味しかった~。

リピしよ。





読んで下さりありがとうございます!