カレーばっかり☆スパイシーなのがお好き? | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

うちの男共(私以外男)

カレー好き☆カレー風味にするとご馳走らしい


カレーパン

ペコリで見て、mari-hanaさんのHMで作るカレーパン


ホットケーキミックスを牛乳で固めに伸ばし、

余りかれーにパン粉で固くした物を生地で包んで

パン粉つけて揚げるだけ~


不器用な私は、形も変、またしても爆発

しかも具が少なくて、カレーをつけて食べてたよ~

でも、熱々サクサクして美味しかった~。

冷めてもパン粉がサクサクで良かったよ!



カレーピラフ弁当☆カレーピラフおにぎり

中1長男☆家弁当

集合時間的に早めの昼食なのでいつもよりは小さな丸弁当(でも深いので結構入ってる)

カレーピラフ

こしょう豚のロースト かな姐さんのブログを見て

じゃがばたー醤油 marikoさん


長男 持って行く用

焼きおにぎり2個 美味しいのが幸せださんの焼きおにぎり激リピ中


カレーピラフおにぎりは、小2三男の野球の軽食

試合は、コールド負けしたそう。

待ち時間が長過ぎて、試合会場の前の海へ行き、蟹を捕まえたそう。

帰宅したら、野球より蟹の話ばっかり。


ちなみに、長男も三男も空振り三振したそう。

うん、見逃しよりいいよ!次!次!


前日から忙しさが続いていた私。

念のため作っておいたカレーピラフに助けられた~。



焼きカレー☆子供達の分

栄養バランス、無視です(笑)

疲れてたので、冷蔵庫の物出しただけ。

残り物カレーをご飯に混ぜ、チーズ、パン粉乗せてトースターとオーブンの2台技で焼き目つけて、バジル散らした。

いつもの常備菜 もずく酢

いつものナットちゃん

牛乳、ヨーグルト、パイナップル


20年ぶりに食べた毛蟹☆私だけ

前日、会社の人のおうちで慰労会、(その準備でおにぎり8合分握ったよ)

残った毛蟹といなむどうち(沖縄のお味噌汁、ペコリ投稿あります)

じゃがばたー醤油

もずく酢


残ったから貰ってーと言われ、頂いちゃった。

慰労会では、あまり食べれなかったの。うれし。


蟹を食べた事のないうちの子等、一口食べて美味しさが分からない?

ふーーーん。焼きカレーの方がいいというので、

私が堪能させて貰いました。

はあーーーーーー、美味しかった~。

ご馳走様でした。



さっきの~、カレールーでジャーマンポテト



魚のムニエルも蒲焼もカレー風味だと食いつきが違うの。

何でかねえ~。



読んでいただき、ありがとうございました。