作家の百田尚樹さんのニコニコ動画に立花さんがゲスト出演しました。

会員になって見ました。

立花さんは選挙の事でアドバイスをされていて、百田さんはしっかりと理解しており立花さんも安心して話しているようでした、私も見ていて百田さんが驚いたり、関心したり、頷いているのをみて嬉しく思いました。

見ている人はコメント欄に書き込む人ばかりではないだろうけれど、立花さんに金金金、詐欺師、百田さん騙されてはいけない、正々堂々とやるんだ、など書き込まれていて、百田尚樹さんがあれほど関心しながら立花さんの話しを聞いているのに理解しない人もいるんだなと思いました。


でも最後のアンケートでは8割くらいの方々がめちゃくちゃ面白かったに投票してくれたというのが実際なのだと思います、9割以上好意的でした。

だけど立花さんの事を、また金の話かと思う人はいるようで、お金なんてただの手段にすぎないのに、なぜお金の話しになるとそうなるのか。

金儲けは悪、借金は悪というのがあるのかな?わからなくはないけど、立花さんは支持者には票を入れるだけでいいと言っていた、お金をひとから貰う事より借りる事を選ぶ。

都知事選挙の候補者やポスター貼りの希望者はどうなっているのだろう、うまくいくといいな。


もしも万が一これからの事がうまくいかなくても立花さんには元気でいてほしいです、躁鬱病があるから時々心配になる、躁鬱病は自殺率が高い。


でも立花さんの誰にもマネのできない色々なアイデアはすごいし選挙関連、法律の知識や行動力、何よりも公の為にという強い気持ちが立花さんの根本にはある、人が羨むような安定した自分の人生を壊してまでNHKの悪事を内部告発した人だし、立花さんを熱く応援する人もたくさんいるし。


NHKの内部告発だけで本当は十分すぎる公に尽くしたと思うけど、本当は立花さんがこんなにも責任を背負う必要なんてないと思う。

日本保守党には国政政党になってNHK党も国政政党復活して政権をとれたら最高だなと思います。