おはようございます、オンライン☆とんとんダイエットコーチの山田ヴァユです✨

 

 

昨日感想をご紹介した方とは別の摂食障害の方が

仕事に行くのもずいぶん楽になったそうですニコ

 

 

最初は諦めた感じで、あまり表情が動かなかったのが

毎回少しずつ明るい顔になり、感情も出てきて

イキイキと自分がやりたいことを話されるようにもなりました。


過食&嘔吐、仕事場での人間関係、親との関係、

ストレスからくる湿疹、罪悪感や自己嫌悪、

将来やりたいことなど。。。

 

集中してセッションを重ねているうちに

彼女が気づいたことがありました。


「過食&嘔吐があることで、 毎日1万円くらい食費に使って

 明け方まで食べては吐き続け、まともな仕事につけず、

 やりたくない仕事をしていても、借金が増えていく。

 でも、ちゃんと仕事をして、社会に向き合い、

 生きていくことに恐れがあるので、

 そこから避けるためにこの症状に逃げているのかもしれない」


彼女にとっては、つらい毎日の中で唯一開放感を味わえるのが

思いきり過食しているとぐすん


たとえそれが自分に大きなダメージを与えるものであっても

自分にとってそれを上回るメリットがある限り

なかなかやめられません。


でもそれに気づき、向き合う勇気ができたとき

少しずつ自然に変化も起きてきます。


EFT は愛と思いやりのタッピングラブラブ



感情のツボを叩きながら、 ネガティブな感情をそのまま口に出し

ポジ ティブな言葉を言うだけで、自然に楽になり

身体にも潜在意識にもその言葉が馴染んでいくのが

とてもふしぎです。


<摂食障害のタッピングのフレーズ例>


「私は過食・嘔吐してしまう自分も、深く完全に受け入れます。

 社会に向き合う恐れがあっても、大丈夫ラブラブ

 今の私は少しずつその恐れも手放し、症状が楽になっていく。

 きっとすべてはうまくいくキラキラ


(クライアントさんの了解を得て、ご紹介しています)