こんにちは、オンライン☆とんとんダイエットコーチの山田ヴァユです。


 

ダイエットには、実はさまざまな

思い込みが、大きく関係しています。

 

 

中には、自分でも気づかない

びっくりするような思い込みも。。。アセアセ

 

 

でも、そうした思い込みに気づくと、

自然に食べ方が変わったり、

 

やせることへの抵抗がなくなったりします音譜

   

 

たとえば、あるクライアントさんの場合。。。

   

 

「やせたい」と思っていたけれど、

 

 

お父さんからずっと

 

「ガリガリだったら、みすぼらしい」

「ちょっとぽっちゃりぐらいがいい」

 

と言われていて、

 

 

実は「やせる」「細い」という言葉に

抵抗があった ことに気づきました。

 

 

それで。。。

 

「私は○キロやせる」と言う代わりに、

「私は○キロ減量する」という言葉に変えたら、

 

すっきり抵抗がなくなったそうです。

 


ちょっとしたことのようですが

言葉から受けるイメージは

意外に大きいですねラブラブ

 

 

 

あなたは「やせる」という言葉に

何か思い込みがありますか??ニコ