こんにちは、オンライン☆とんとんダイエットコーチの山田ヴァユです。

 

ダイエットしたいあなたへ。。。

まず質問です。

    

 

ダイエットが成功するために

何をしたらいいと思いますか?

 

 

「食べる量を減らす」?

「甘いものを食べない」?

「夜遅く食べない」?

 

 

この質問をしたとき、何人もの方から

「恋愛をする」という答えもありましたニコ

 

 

確かに、恋をすると、きれいになりたいから

自然にやせる努力をしますよね✨

 

 

でもダイエットするために、すぐに恋愛できるかというと

なかなかむずかしい。。。ほっこり

 

 

 

実は ダイエットが成功するため には

必ず必要で、とてもシンプルなことが2つあります。

 

 

 

 

それは。。。

 

「ダイエットすると決める」

「ダイエットできると100%思える」

 

ことです。

 

 

 

「えっ、そんなこと?」

「そんなのしてるよ」

 

そう思うかもしれません。

 

 

 

でも、ちょっとあなたの心を見てみてください。

 

 

あなたは本当に

ダイエットすると決めていますか?

 

 

「ダイエットしたいなぁ」

「ダイエットできたらいいなぁ」

「○キロやせられたら、うれしいなぁ」

 

 

 

そんな風に思っているとしたら

まだ「ダイエットをする」と決めているとは言えませんショック

 

 

できたらいいなぁという、願望のレベルなのです。

 

 

 

もしかしたら

 

 

「できたらいいなぁと思うけど、できないかも」

 

というあきらめの気持ちもあるかもしれません。

 

 

 

 

それではどうしたらいいのでしょう??

 

 

 

とっても簡単です。

 

まず「私はダイエットする」と決める こと。

 

 


足をしっかり大地につけて

丹田(おへそから5〜10cm下)に力を込めて

天に向かって、声に出して宣言してみましょう。
 

 

 

どんな気持ちがしましたか?

もしかしたら、さまざまな気持ちが

感じられたかもしれません。

 

 

それに関しても、またお伝えしていきたいと思います。

 

 

ドキドキ次回は「ダイエットできると100%思える」

   について、お話ししていきますね。