犬の毛皮ってよくよく考えると凄い。


世界に一つしかないオーダーメイドだし、


似合ってるし、


暑いときも寒いときも着れる。


そう、ユニクロもびっくりな、クール&ヒートテック。




それに対して。


人間ってなんで、毛皮じゃないんだ!


どう考えても、万能なのに、なぜ...?


よーし、いつも通りgoogleさんで調べてみよう、とも思ったが、


一度自分で調べてみるのも、また一興。


予測してみることにした。





人が毛皮でない理由その1


「おしゃれのため」


毛皮だと一着しかないため、着替えができない。


色んなおしゃれをするために、毛皮という存在を捨て、服を着るようになった...。


わけないか。



人が毛皮でない理由その2


「火で燃えないように」


人が火を使う前までは、毛皮で、


火を使うようになったから、燃えないように毛皮を捨てたのではないか?


火があればあったかいし、


夏はすっぽんぽんで涼しいし。


これはわりといい線行ってるぞ...!?


よーし、googleで答え合わせだ。


以下、google調べ。


https://www.nikkei-science.com/page/magazine/1005/201005_030.html#:~:text=%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%83%92%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88,%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%AF%E5%8D%81%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82 




一説によると、体温の上がりすぎを防ぐためらしい。


食べ物を求めて長距離移動が必要になったときに、毛皮を捨てたんだとか。


汗も活発に動き回っても体温が上がらないために、水分多めで熱を逃がしやすいとのこと。


そういうことか。





ちなみに僕は今、蔓延防止措置で基本自宅にいる。


全然動かない。


つまり。


...毛皮が生えるのは時間の問題/(^o^)\


ーー 店舗情報 ーーーー


浜松のホストクラブBLOWは、
浜松駅から徒歩10分。
アプレシオのすぐそばです。

浜松のホストクラブBLOWの店舗情報はこちら。
※1月27日~2月20日まで休業を頂いています。