日本一時帰国前 | Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

タヒチ、時々、フランス、時々、日本…
タヒチ在住大阪人のぶこが気まぐれに更新、
好きなことを書いています。

 

来月の初旬、日本に一時帰国をする。

昨年、一昨年とは、タヒチから日本へは直行便がなく

ロスを経由しての日本帰国でしたが、

今年は5年ぶりのタヒチから成田への直行便です。

 

昨年はハラハラ、ドキドキのトランジットで、

アメリカ入国、日本入国とすったもんだでしたが、

今年は直行便で帰れます。

 

日本帰国前は

wifiレンタルの手配、プチ旅行の段取り、

友だちとのアポイントや諸々、

私書箱のチェックや、お土産探しと、

なんやかんやで準備も大変です。

スーツケースの荷造り…これが一番キライ!!!((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

wifiも近年は無制限のものでも

1日3Gとかを超えると

制限がかかってしまうものが多くて、

日本に来てもPCで仕事をしたり、動画を見たりと、

なんやかんやとたくさん使うのので、

私たちには1日3Gとか3日で10Gでは無理。

なんとか1日10G以上でも制限がかからないものをとなると、

値段は高い、機種が欠品やらとwifi 探しも一苦労です。

 

 

ネットで旅館の予約や美術館のチケット購入などしようとすると、

海外発行のクレカが使えなかったり、

日本発行のクレカでも、多分、海外からのアクセスのせいか

はじかれたりと

ネットでのクレカが使えないことが今回は何度かありました。

 

 

それでも、日本一時帰国は、家族や友だちに会い、

温泉行ったり、美味しいものを食べて、お買い物をしたり、

街ブラやら諸々と、楽しみでワクワクしております。

年一のビックイベントです。

ズキズキ、ワクワクです。((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

そして、ここ数日間で、

冷蔵庫の中も空っぽにしないといけない。

冷凍室の隅で忘れかけていた豚ミンチで、辛くない担々麺…

いや、肉味噌ラーメンをお昼ごはんに作りました。

やっぱり、土曜日のお昼はラーメンやよねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
 
今回はアメリカでのトランジットでなく、
直行便なので、
がっつり、鶏ガラやとんこつのラーメンが
買って帰れるので嬉しいです。
やっぱり、直行便があるのは本当に嬉しいなぁ~
微妙な航空会社でも…((´∀`*))ヶラヶラ