☆7月16日 サンリオピューロランド☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんにちは(*^-^*)

 

今日は晴れてきた東京です晴れ

洗濯物が一気に乾くかな(*^-^*)

 

とにかく暑さが苦手な私達親子は、涼しい所で

遊びたい爆  笑

キャラグリもできて、パレードも観れる爆  笑ったら

ピューロランド(*^-^*)

 

できれば、新しい夏イベントも楽しみたいよね!!

ってことで、16日に決まりました。

チケットも一番安い日だったので、シニアの私は

割引を使って3000円キラキラ何度でも行けそうだけど。。。

ただただ遠い。。。2時間って、ディズニーの4倍笑い泣き

 

現地9時集合。

朝から雨が降りだし。。。傘の花です。

 

珍しく次女様長い傘持参。

鍵付きの傘入があるなんて~聞いてないよ~

これって超便利OKでも。。。そろそろ梅雨明けかぁ~

 

オープンしたら、本日のメインのポムポムプリンくんとの
グリーティング整理券ゲットキラキラ

当日のスケジュール紙媒体は、嬉しいキラキラ

やっぱりわかりやすいよね~

 

時間になったので、お部屋に行きます。

プリン君は、101号。

お部屋に入ったら、すぐそこに居ましたハート

 

このフォルムがメチャ可愛いハート

推しの為に、ちいさいぬいぐるみを購入したことを

話をすると

 

きゃぁぁ~~~飛び込んで来てくれた~~~ハートハート

たくさん、お写真も撮って頂き、また来るねぇ~~~と。

 

通路も可愛いラブラブ

 

7月12日からスタートした新シューティングアトラクションが

20分待ちです。

 

ディスカバリーシアター

 

ここは、シナモロールちゃんと虹の謎を解きあかす冒険に

でるらしい。。

椅子が動く方と動かない方と選べるので、小さい子でも

大丈夫です。

椅子が動く方で、楽しみました(*^-^*)

バズライトイヤーでは、桁違いの下手さなのですが、

こちらでは、なんと写真付きの5位以内に選ばれました爆  笑

風も吹くし~~何かに当たるような感じもあり~

大人でも楽しめますよ~~~

 

 

やっぱり夏イベントがないとね(*^-^*)

ピューロランドネオナツマツリキラキラ

 

ゲームのチケットを購入してゲーム参加。

キラキラした缶バッジが欲しかったので

輪投げに挑戦!

いやいや~~どこ投げてるの?爆  笑

3回ともまったく論外でした爆  笑爆  笑

 

参加賞を狙っていたのでいいのですが。。

引きが強かった!

10分の1の確率のぷりんくんきたぁ~~ハート

 

このパレードが超可愛いハート

“ミラギフ”こと、“ミラクル ギフト パレード”

このパレードの声かけが~~~

“かわいい~~” “かわいい~~”

 

ほんとに、可愛い~~って普通に言えちゃう爆  笑爆  笑

 

今回、キキララのキキ君が目の前だったので

ダンスを観てたけど。。。“可愛い~~~”爆  笑爆  笑爆  笑

次回のグリーティングは、キキくんだ(笑)

 

可愛いを十分叫んだ後は、お昼ご飯です。

夏祭りメニューを注文する為に並んだんだけど。。。

急に、このBOXが欲しくなってハンバーガーにしました音譜

 

ゆっくり食べた後は。。。次女様推しの

ウィッシュミーメルのchance for youを観ます。

 

最後にお写真タイムがあって。。ちゃんと3方向へ向いて

くれますよ。

 

 

またまたゲームをします爆  笑

このグルグル回して、王冠に2度止まったら

大きいぬいぐるみを選べます。

 

1回だけ王冠に止まったので、中ぐらいのぬいぐるみを。

プリン君が、いなかったのでクロミちゃんをゲットハート

 

さ~~いよいよ、ピューロネオナツマツリ祭

WA☆SHOWI BEAT!

和装のキャラクター達が、とっても可愛いし~~

ダンサーさんも夏祭りっぽいキラキラ

 

このクロミちゃん。。。

韓国ドラマの皇后さまみたいwww

ちょっとドラマを観すぎなのかしら爆  笑爆  笑

 

このパレードに我が推しのプリン君は出ていないのよ~~

バツ丸くん頑張ってよ~~

 

ピューロは、17時閉園なので

ちょっぴり早めに帰れます。

ここで、記念写真を撮って~~

 

ハンギョドンが、中央なのね~~

 

50周年を写真に収めて~~

楽しんだので~~

17時ちょっと過ぎに京王線で帰りますが。。。

地元に着いたら~~とんでもない大雨雨雨

 

雨でも暑くても遊べる室内テーマパークも

嬉しいね~~

 

いよいよ。。。梅雨明けカウントダウンが

始まったようなので、またまたパズルの日々が始まります(*^-^*)