☆10年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館へ☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんにちは(*^-^*)

 

朝から暑いくらいの東京です晴れ

今日は、ジブリパーク新エリア魔女の谷のオープン日ですね(*^-^*)

おめでとうございますキラキラそして、先日は、ありがとうございましたドキドキ

 

昨日は、ちょっと早起きしてジブリ美術館へ行ってきました

いつもチケットを取る時は、10時のチケットを取りますが、

駅から歩いてくるともう~列ができてて朝から大人気です

image

 

青空を見上げながら。。。変わってないなぁ~~と

 

いよいよ、入口から入ります

 

ちょうど“君たちはどういきるか”の企画展の時期です

アカデミー賞おめでとうございますキラキラ

 

受付で、チケットを確認していただき、

土星座のチケットフィルムを頂きます

今日は、大好きな“ちゅうずもう”なので後で、ゆっくりハート

 

フィルムを光越しに見てみると~~

大倉庫でお会いした彼でしたドキドキ

 

ジブリパークでは、時間が無くて観れなかったえーん

 

ま。。展示物は、後でゆっくり見るとして~~

 

レストランに急ぎましょ(*^-^*)

 

朝10時30分オープンですナイフとフォーク

 

みなさん、わかってらっしゃるので、30分まえから

列ができていました

 

くいしんぼうのカツサンドナイフとフォーク

 

クリーミータルタルのサーモンサンドナイフとフォーク

 

麦わらぼうしのホットドック&ポテトナイフとフォーク

食器が紙になっていた。。エコかな

以前は、ステキなお皿で出てきたけど。。。

 

 

お腹も満たされたので、企画展や常設展を見るも。。。

かなり混み合って列にならんでみる

 

 

屋上に変わらずいます、ロボット兵ニコニコ

並んでいた後ろの方にシャッターを押して頂くことに。

 

その間に、

 

びっくり

 

列関係なく。。。人が入ってきたびっくり

 

でお写真撮って行きました滝汗

 

ま、ディズニーで慣れているのでいいんですけどね。。

 

飛行石の石碑もありました

雲ひとつない青空キラキラ

 

午後から入園する方もチラホラ

 

1階に降りてみましょ

 

なかなか力作業なポンプでお水くみ

 

こういうところに遊びごころ

 

お土産も購入して。。。ちょっと早いけど、公園へでました

image

 

井の頭公園で、梅を愛でて~~

(もしかして。。。寒桜なのかも。。。?)

吉祥寺まで歩きました音譜

 

みんな暖かい春を感じながら~~~

こころがほっこりラブラブ

 

次回は、ドナちゃんのパルパル第2弾で会いましょう~~と友人とバイバイ👋