☆ディズニーリゾート散歩☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんにちは(*^-^*)

ここ数日の暖かさは、春と言うより初夏並み(笑)

いきなりの暑さでソメイヨシノが咲きそうだとかびっくり

 

そんな中、イクスピアリの河津桜のお話を。

3月1日も風も無くポカポカのお天気でした晴れ

 

イクスピアリの中庭が解放されたと聞き、

行ってみました。

朝早くに行ったので、誰もいない静かなお庭でした。

 

お庭の手入れをされている方と少し話をしながら、

優雅にお花見桜

 

こちら側は、日当たりが良いのか葉桜のところもありました。

 

この日は、思いっきり春を感じてきました音譜

 

久しぶりに“サロンドスィーツ”でランチナイフとフォークです。

 

お昼近くになってきたら、混んできました。

 

これからのお散歩で消費しますので、

めいっぱい食べます(笑)

 

食べ終わったら、いよいよ今日のお散歩スタート!

 

いよいよ、ピクミンブルームのお散歩です走る人

イクスピアリから、ディズニーランドホテルを抜け

 

毎回、バスの中で見てる滝のところまで来ました。

いつも過ぎて行くだけなので、こうやって近くで写真を

撮るのは初めてかもキラキラ

 

 

トイストーリホテルの前に来ましたハート

ホテル宿泊の方が、チェックを受けて敷地内に

入って行きました。

 

海沿いに出てきました。マラソンをしている方や

自転車で走り抜けていく方など、穏やかな平日の午後です。

 

トイストーリーホテルの海沿い側です。

こちら側に宿泊したので、こちらから見ると

こんな感じなのね~と確認ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ここからは、外周を大きく回るように歩きます。

 

ピクミンと同じ様な写真が撮れたキラキラキラキラ

 

なんならリゾートラインまで来たよ!爆  笑

 

車で来ることがないので、久しぶりなディズニーシーの

駐車場入口です(^^)/

 

ぐる~~っと回って、ホテルミラコスタ音譜

 

あの日は、まだまだだったけど。。。

今日はどうかしらねぇ~~

 

ミッキランジェロ・ギフトで

友人がクッキーを購入し、

またまた歩きだします。

 

 

どこも混んでいるので、

タリーズコーヒーにて休憩コーヒー

 

今日のお散歩は、かなり歩いたよ。

ボン・ヴォヤージュで桜の雫を頂き、

 

 

ミッキーさんにご挨拶をして~~

帰りますよ(^^)/

 

ディズニーリゾート外周にお花を植えてきました桜

 

この日は、パークで歩くと同じくらいの

 

19000歩を歩きましたキラキラキラキラ

 

今度は、どこをお花いっぱいにしようかな~~桜