今日は自分のことを書いてみようと思います。

 

同い年の旦那様と子供2人(息子28歳、娘16歳)、猫3匹猫、老犬1匹犬と暮らしております。

 

仕事と家庭、毎日忙しくしております。

 

結婚して18年になります。

 

上の子は28歳、計算が合いませんよねびっくり

 

 

わたくし、バツイチ再婚ですハートブレイク

 

 

21歳で結婚・出産

できちゃった結婚ですキョロキョロ

 

2人の男の子を授かりました。

 

2番目の子はダウン症で産まれてきました。

 

発達はとてもゆっくりでしたが、笑顔の可愛い子でした。

 

心臓と腸に疾患があり、産まれてすぐに人工肛門をつける手術をしました。

 

心臓にも7つの疾患があり、成長するにつれ心臓への負担も大きくなりました。

 

1歳を過ぎた頃、手術を受けました。

 

大変難しい手術の為、長期の入院となりました。

 

そのまま家に帰ることはできませんでしたが、最後まで一生懸命命を尽くし、天国へと旅立ちました。

 

2歳を迎える前でした。

 

そんな状況の中、なぜに私を支えてくれなかったのでしょう 元旦那。

 

病気の息子を見るのが辛いと言いながら酒に逃げ、酒を飲むために借金をする。

 

そして仕事もしなくなり、私だけの収入で生活するようになってました。

 

家を空けて何日も帰らない事もしばしばありました。

 

ある日、ギリギリ繋がっていたであろう糸が切れました。

 

「子供と2人で生きていこう」

 

その日から私の世界がガラリと変わりました。

 

洞穴から明るい場所へ抜け出た様でした。

 

その時の記憶は鮮明に残ってます。

 

 

第1ステージ終了です口笛

 

 

とんとん拍子に離婚は成立しました。

 

5年の結婚生活でしたが、とてもとても長く感じました。

 

期待はしてませんでしたが、やはり慰謝料も養育費もありません。

 

払えないだろうと要求もしませんでしたが。

 

今後一切関わりを持ちたくなかったし。

 

私名義で作られた借金を持ち帰り、返済のためせっせと働きましたあせる

 

 

そんな中でも、子供と2人で暮らす生活はとても幸せでしたスター

 

そこに、今の旦那様が登場ですグラサン

 

結婚に至るまで、6年の交際をするのですが。

 

 

 

今の職場に入社しましたら、中学が一緒だった彼が居たのです。

 

顔はなんとなく覚えてましたが、話した事はほとんどなく。

 

なんですが、仕事をするうちにだんだんと仲良くなり、私が好きになっちゃったんですね恋の矢

 

なんだかんだと付き合うようになり、暫くして息子を会わせました。

 

いつも男の人が居ない生活ですから、息子はとても喜んでくれて爆  笑

 

お兄ちゃん!と言って仲良くなりました。

 

 

それから6年間、お付き合いをしました。

 

その間には、双方の親の反対があったり、お互いのすれ違いがあったり、紆余曲折しましたが、めでたく結婚する運びとなりましたおねがい

 

 

そして娘が産まれました。

 

旦那様は初めての子育てに一生懸命爆  笑

 

保育園の先生から、「毎日、宝物を抱える様に連れて来てですよ」と、よく言われてました。

 

 

結婚して18年。

 

あっという間でした。

 

幸せな時間を過ごすって、こうゆう事なんですかねハートのバルーン

 

前の結婚では5年が物凄く長く感じたのに。

 

 

忙しくて幸せに浸る時間も少ないですが、娘が高校を卒業する日まであと少し。

 

就職にしても進学にしても、一緒に過ごせる時間が見えてきた今。

 

幸せだな~と思うんですよね。

 

私に2度結婚させてくれた神様へ感謝です爆  笑

 

私は息子を育てて社会へ出す!それが使命!私の人生、これ!

 

と思ってた私に、こんな幸せな時間を与えてもらえたんです。

 

旦那様との出会いは、第1ステージ終了のご褒美だったんだと思ってます飛び出すハート

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

幸せな中には、山も谷もありました。

 

そんな事を、少しずつ書いていこうと思います照れ

 

お読み頂きありがとうございました。