日々のバタバタで、SNSが実生活に全然追いつけておりません🙏🙏🙏

先月行った鞆の浦のお話🌊

福禅寺に行きました!!


江戸時代に朝鮮通信使の迎賓館としても利用され、幕末には、「いろは丸事件」の賠償の交渉の場として、坂本龍馬も訪れた場所なのだとか…


本当にキレイな景色✨
海に浮かぶ仙酔島が見えます🌊


時の流れが穏やかな感じで、日本らしい港町🚢


「崖の上のポニョ」のロケ地でもある鞆の浦。 
シンボルの燈籠塔↓↓↓


綺麗な景色でした♡
そして素敵なカフェも見つけました☕


『SHION』というカフェ✨
店主の方の色んなこだわりを感じる素敵なカフェでした!!


こんな景色を眺めながら、美味しい珈琲とチーズケーキ✨
最高でしょ😋🍴


最近の私のこだわりは『こだわりを持つ!!』
なので、こういうこだわりを感じるお店に出逢えると、勇気を貰えます♡

とことん、自分のこだわりを貫こう!!

という訳で、しまなみ海道の旅〜完〜です‼️

          まゆら