皆さん、穏やかなお正月 如何お過ごしですか⛅️??

昨日は 京都に来た千葉の大ちゃん達と合流しました🙌


一緒に行った先は…
京都太秦映画村🏯

お殿様に挑戦しました🤣


若殿😀
なかなか似合っておりました✌️


私も○十年前…大ちゃんと同じ事を致しました😂


↑テレホンカードという所がね…
どうにも時代を感じます😱💦💦


大の歴史好きという大ちゃん💖
勿論、私より全然日本史に詳しい✨

小学2年生の大ちゃん🎒
大好きな将棋は、四段に昇格したらしい✨
(私は、将棋に詳しくないのでよく分からないのですが…
どうやら凄い事らしいです🐤)

これから どんな風に成長して行くのか、凄く楽しみ🌱


映画村の世界観に、大喜びしていました🙌


楽しそうで、何より何より✨


暴れん坊将軍風🐴
吉宗様✨


↑顔出し系は、身長135㎝くらいの大ちゃんには、ちょっと厳しい😅💦

将軍様の白馬にも!!


いつの間にか、被り物まで…↓😁


間近でチャンバラショーを見れたり、初の映画村をかなり楽しめた様子でした🙌


私達も、大ちゃんと一緒だと 今までとは違った楽しみ方ができて いつも以上に楽しい映画村となりました✨


凄く楽しかったぁ~🙌
お正月らしい、良い1日でした✨✨✨


そして、映画村というと やはりこちらを思い出す…📺


「大岡越前」。


映像とは無縁な私が…
本当に貴重な経験をさせて頂きました💡



                                                                まゆら