再び旅記です。

モナコにある海洋博物館に行きました宇宙人



海洋学者でもあった アルベール1世大公の命により作られた 地中海の崖の上に立つ海洋博物館スライム

まるで、宮殿のような作りでしたびっくり

よ~く見ると、こんな厳かな造りの中にも ヒトデやら、タコやら、色々な海のモチーフが隠れていて 可愛げもあって お洒落でした照れ


こんな宮殿のような中を 奥へ進んで行くと 立派な水族館ラブ

色んな海の生き物を ゆったりと見物できましたうお座

ボーッと眺めていると 癒される~チュー

可愛かったり、綺麗な お魚がいっぱい照れ

↑クマノミクマノミ

金髪の小さな男の子が、クマノミを見て
『Nimo!!  Nimo!!』
と大興奮で大喜びをしていましたラブ


このおばちゃんも、同じ事を思ったのよてへぺろクマノミ


ニモは、世界 共通ですもんね爆笑

↑金箔のように輝いて美しいけど…

獰猛なピラニアさんですびっくり


水族館の先には、アルベール大公が収集したコレクション等が展示されているお部屋もありました。

なんと優雅な海洋博物館ダイヤモンド

上品な建物の中に、サメの口波


なんとも、このアンバランスな感じが お洒落ですよね照れ


なかなか見応えのある海洋博物館でしたキラキラ


モナコに行かれた際には、お薦めですニコニコ星



                                               まゆら