ハノイ市内から離れる事 30~40分。

ベトナムを代表する陶器バッチャン焼の故郷、バッチャン村に行ってきましたニコニコ
珠まゆら OFFICIAL BLOG「Sogno  ~ 夢 ~」-DSCN1761.JPG
工房には、バッチャン焼きの陶器がズラリキラキラ
珠まゆら OFFICIAL BLOG「Sogno  ~ 夢 ~」-121024_095108.jpg
ベトナムの人は手先が器用で丁寧だと言われるだけあって、バッチャン焼きも、繊細な作りで とっても綺麗でしたニコニコ

工房内で、バッチャン焼きの製造工程も見れるし
珠まゆら OFFICIAL BLOG「Sogno  ~ 夢 ~」-DSCN1762.JPG
絵付け体験もできるひらめき電球キラキラ
珠まゆら OFFICIAL BLOG「Sogno  ~ 夢 ~」-DSCN1764.JPG
絵を描くアート
とか、大の苦手なのですが…
敢えてやってみましたにひひ

どう描けば良いのか全く解らず 結構 時間がかかって やっと完成ニコニコ
珠まゆら OFFICIAL BLOG「Sogno  ~ 夢 ~」-DSCN1771.JPG
↑何だか 絵心が無い感じ…ガーンあせる

次の日、窯で焼かれた物が手元に届くと、少しは可愛くなってくれてたけどにひひアップ
珠まゆら OFFICIAL BLOG「Sogno  ~ 夢 ~」-DSCN1914.JPG
当然ですが、商品達とは かなりかけ離れた出来栄え…ガーン
珠まゆら OFFICIAL BLOG「Sogno  ~ 夢 ~」-DSCN1775.JPG
でも、ベトナムの良き思い出となる一品が出来上がってくれましたニコニコチョキ

まゆら