今日は、梅田芸術劇場に「黒部の太陽」を観に行ってきました演劇

実際に舞台上で大量の水を使用してのトンネルの出水シーン波
すっごく見応えがありましたよひらめき電球
役者さんも、びしょ濡れになりながらの熱演で、迫力満点でしたキラキラ

前から数列目までのお客様には、濡れない様、ビニールシートが用意されていたのですが、皆さんのスタンバイの早さと、いつ水が来るのかショック!みたいなそわそわ感が伝わって来て、それもなかなか面白かったですべーっだ!

昨年、黒部の太陽の映画映画を見た事もあって、より理解しやすくて楽しめましたニコニコ

私達の世代だと、ただ「黒部ダム」とだけ認識しがちですが、沢山の方々の犠牲、努力があったからこそ完成した黒部ダムだという事を学べた作品だったと思います。

こういう風に、映像や舞台を通して、大切な事実を伝えて行く事の大切さを感じさせられる舞台でした演劇
       まゆら