年末からの次男大ちゃんの熱は無事に下がりまして、やっぱりブツブツさんは現れず…


一難去ってまた一難…




今度は白菜が高熱…





数日前から一日に一回
急に熱を出すのです…




夜中だったり、夕方だったり





昨日、一応小児科に行ったんですけど
その時は元気で
大ちゃんから何かウイルスもらったんだろうって…特に処方はありませんでした!



ですよねー

熱がない時は普通に元気やもん







ついでに、3歳になったから日本脳炎の予防接種について聞いてきました!
住んでる所によって違いはあると思うけど、生後半年から接種する所もあるみたい!

この小児科は月に20名しか予約を取ってないらしい。
日本脳炎のワクチンも少ないみたいです


知らなかったけど、日本脳炎ってが関係してるんですね

だから、蚊が出て来る前に予防接種してたがいいみたい


とりあえず、白菜の体調が良くなってから予約しに行こうかと






そして今、タイトル通り

ちょっとひと休み


してます







なぜなら、子供が2人とも寝てるから


こんな珍しい事はない






夕食作りの途中だけど、貴重な休憩時間と思いベッドで横になってます






年末からの看病疲れで私も気を抜くと体調を壊してしまいそう



夜中に2人とも大泣きして私にしがみ付いて来た時はさすがに旦那ザウルスを起こしました

ってか、寝てるのが凄い‼︎



噂をすると帰って来たよ!笑笑



隣の部屋で書類の整理するらしい
まだ仕事かーい



でも、家の中に居てくれるだけで違うんだよねー






そう言えば、一昨日ハーフマラソンに出たザウルス


このハーフマラソンはザウルスも楽しんで走るから、ちゃんと沿道の応援も見てくれてるし余裕がある

そして、毎年恒例でハイタッチしてる


今年も、いつもの場所で待っててハイタッチ出来ました





さっ、子供達は隣の部屋のザウルスに任せて、私は今のうちに夕食作りの続きをしようかね


夕方からはノンストップだぞーーー




白菜起きたー